9/28 これは愛の物語だ
ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル
大千穐楽お疲れ様でした。
2023年6月24日から始まった旅もこれで一旦おわり。
オーディションから数えればもっと前だったりします。本当に長い間この作品に携わってきたキャストさんやスタッフさん、本当にお疲れ様でした。
体調不良などで休まれる方もいる中、公演が止まることはなく無事に終わってよかった。
松村さんが間に合って本当によかった😭
「やぁお待たせ、チキンちゃんたち」でうるっときました。待ってましたよもちろん。
楽日マチソワでした。
遠いからこそ感じるものが多くて、ひと目で象と風車とステージが目に入って、こんな豪華なステージの中で踊るみんなを見て、ここまで作り上げるのにどれだけ努力してきたんだろうと思ったらカンカンの時には滝のような涙が出ていました。
みんなが眩しくて、かっこよくて。
そこから3時間弱、号泣タイムが続きました。
人間、こんなに泣けるのか。体内の水分無くなりすぎて倒れそうになりました(マジで)
そして、ソワレ。
2年間通して、1番近い席を引き当てたのが大千穐楽。しかもニニの立ち位置の目の前。自名義で大千穐楽当てただけでも十分凄いのに、こんな幸せなことがあっていいのか。
マチネで泣きすぎたのもあったのか、しっかり目に焼き付けようという思いもあったからか、あまり涙が出ることはなく。本当に笑顔で見てました。楽しすぎて。
千穐楽はハプニングだらけ。今回は面白いハプニングだらけ。よかったよかった。ちゃんと部屋のセットも動いたしエッフェル塔もでてきた。
前半全く泣かなかった私ですが、やっぱりいつもの泣きポイントからは号泣でした。(Chandelierからの全シーン)
そしてカーテンコール。
マチネで芳雄さんが「袖にスウィングも待機してくれてます」って言ってただけでオタクは大号泣だったのですが、
ソワレは舞台の両方の袖に向かって手招きする翔真くん。
出てきたのはカンカンドレスとパトロン(チュチュ)に身を包んだスウィングの6人でした。
ほんのりと、出てくれたらいいなぁと淡い期待を抱きつつ、でもカンパニーTシャツとかかなとか思っていたところのまさかの衣装。
みんな揃いの衣装で終えられることへの喜びと、スウィングメンバーへの感謝とリスペクトで涙が止まりませんでした。
せっかく近くに来てくれたのに泣きすぎて何も見えてなかった(勿体ない)
みんなが出てきたタイミングで涙を流すキャストさんもいたから、人のことで泣けるなんて愛しかないじゃん、素敵じゃんってこっちももらい泣き(いやずっと泣いてますやん)
松村さんの言葉ってなんでこんなに刺さるんですかね………本当におかえりなさい。申し訳ないって頭を下げた時、カンパニーのみんなや観客がみんな首を横に振ったの、愛があって優しい現場なんだって胸がいっぱい。
キャストさんが「もう同じ人が揃うことは無い」って何人か話していて、
そりゃその時客席にいた人たちみんな同じ日に揃う日は二度とないし、キャストさんもこの先MR!をもう一度やりますって時に全員集まれるか分からない。
間違いなくそのうちの1人である子が。
加賀楓ちゃん。
卒業してから2ヶ月で衝撃の知らせ。そこからずっと毎日楽しくて生きる活力になっていました。
「オーディションでダンスを勉強できるなんて」ってなかなかいない動機で、しかもそれで受かっちゃうなんて。
慣れない環境の中、たくさん頑張ってくれました。
それも新しい仲間や先輩方のおかげでもあります。
ラストもラスト、マサくんの粋な計らいで最後に彼女の言葉が聞けて嬉しかった。
私、彼女の卒コンの時、あまりに冷たく感じてしまって、でも最後は泣いてくれたから置いてかれなかったって過去の記事に書いたんですけど、
今回は全く違った。
あの場にいたのはカンパニーの年少の、素直なままの彼女でした。自分たちが知っている以上に可愛らしくて、でもそれは周りの先輩方が愛のある人たちだから。
あの場で喋らせてくれというマサくんも、どうぞって空けてくれる翔真くんやあやこさんも、マイクつかないのって気にしてくれる伊礼さんも、彼女の話を優しい顔で聞いてくれたみんな
なんてすごいんだ‼️
愛に溢れた現場、彼女の中でここでの経験が糧となり、一生忘れることの無い時間でありますように。
そしてまたいつか、進化したかえでぃーが見られる日が来たら嬉しいです。
1度決めたら曲げないような子が、「また会えますように」って言うまでになったのは、周りの人のおかげなのかなって。本当に感謝してもしきれません。ここで出会った人達はきっと彼女の中で大切な人でこの先もずっと続いていく関係性だと思っているので、これからもたくさん気にかけてあげてください。(誰目線?)
ムーラン・ルージュに出会ってくれてありがとう。日々進化していく様子が誇らしくて、本当にかっこよかったです。
愛に溢れた現場、こんなに作品を愛して、キャスト同士を愛してる現場、この作品以上にない気がします。
"これは愛の物語だ"
この言葉の通り、ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカルを演じていたこの時間全てが、愛の物語なんだと思います。
この時間は一生忘れることがないでしょう。
かえでぃー、今までありがとう。
これからの貴女の未来が明るく、幸せで充実したものでありますように。そして心身ともに健康で生きていてください。
そしてまた、笑顔で会える日を心待ちにしています。
とあるボヘミアンより。
全キャストの感想、またどこかで書かせてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?