見出し画像

4/3 きっと自分が思ってたより貴重な経験をする1日だった

さて皆さん


皆さんがもしハロメンだったとして、ソロを引いた場合何を歌いたいですか?

自分の等身大を表現したいか、挑戦してバチバチにかっこいいところを見せつけるか……


まあ、そんなことはさておき。




ひなフェスお疲れ様でした。

かえでぃー、いちかちゃんの欠席が発表されたひなフェス。

ぶっっっっっっちゃけ

まじかーーーーーーって声出た。


仕方ないし、誰かを責めるということはしません。これもまた運です。かかった本人もですが、オタクも運が悪かっただけです。


ひなフェスって座席配置が当日に分かるじゃないすか、それなのにチケット見る感じ「あれ?思ったより悪くないな」ってなっていたんですよ。

推し欠席かーーーーー。

これも運だ、仕方ない。

(現にまあまあ悪くない席だったのでこれも運です)


ハロプロが大好きですし、他にも好きなメンバーはたくさんいるのでその子たちを見に行きました。


あ、その前に

画像1

SATOYAMAへ。(載せられる写真がこれしか無かった)

筒を持っていきました。別に狙う気なんてなかったんです。どうせ当たんないし。この手の運なんてまるでないので。

グッズは前から10人くらいのところで無事購入できました。ピンポスコンプセット残ってるのにスプーン欲しさに6枚買ったし(被ったし)

筒を持ってガチャに並ぶものですから、かいねやの皆さんに煽られまくって結局5回も回しました(むしろこんなに出ないの運ある)

ミニポスター、被ったら教えてくださいねとまで言ってくださり……でも全然被ってなかったよ(これも運)

5回目。ラストにしようと思ってて。

2個、上下にガチャがあるんですけど、どっちにも誰かが回しすぎた残骸が入ってて。いや〜これどうするか、回したフリしてこれ取るか、替えてもらうかすごく悩みました。

とりあえず「これ回しすぎちゃったのか入ってたんですけど、これにします」と謎の自己申告。「替えますよ!?」って言ってくださったんですけど、それを断り、既に出てきていたカプセルを開封して頂きました。

画像2

Wow、A賞。

こういう時に持ってる人間ぷりを発揮してしまいました。ガチャに関しては運がいい日のようです。

(Twitter見る限り回数少なくて当ててる人とかもいたから運悪かったのかもしれない。)

(てかまあその時当たらなくても、筒持ってるし諦める理由なくない?出るまで回すわとか多分抜かしてると思うんですけど)

頭の悪い祭りの楽しみ方をしていました。めちゃくちゃ楽しかった。荷物多すぎて大変だったけど()


そしてひなフェス。つばビヨが今日の大本命でした。

かえでぃーがいない分、客観的にハロプロを見る時間があって、いつもなら定点カメラになりがちな私も"この子のここがいい"っていうのをたくさん見つけられた気がします。


特にOCHA NORMAは初めましてだったので……ろこちゃんのポテンシャルの高さには感動しました。

赤着てるし、かえでぃーのペンライトだし、筒持ってるけどめちゃくちゃクラップしたし振りコピしたし楽しかった。

推しメンのパートを誰が継ぐのかとかもかなり楽しんでました。ほとんどユニゾンだったのでソロパートになっちゃったりって感じでしたけど……(多分だけどあゆみん、おだんご、まりあ、ねちん、よこ、りおちゃん、めいちゃんありがとう)


シャッフルコーナーはどれも激アツだったな……特にくるねちんのデュオですね

あの二人、声質違うからどうなるんだろって思ったら超HAPPY SONGはやばい。急にシャッフルユニットの正解を突きつけられた感じがしました。むしろここまで出なかったのが意外かも(出てたらごめんなさい)

というかマジでねちんの運は欲しい。ねちんのオタク毎回楽しいだろうなぁ。


あと、つばビヨプレのこころちゃん。「美しすぎる子の悩み」って歌うのまじで最高解釈の一致。こころちゃん、歌声強くて好きだし声籠らなくなってきた……?超かっこよかったです。


推しメンと言いますとまおぴんですね、残念ながら仕事のため直接見に行くことは叶わなかったのですが、テレビから応援してました。本当にかっこよかった。2年連続、嬉しいですね。

情熱エクスタシーか〜!かえでぃーもMSMWで歌ってたし、私は推しメンが同じ曲を歌う運を持っているようです。


印象に残ってるのを何点か挙げます。

まずは「アツイ!」

チーム風!!!オタク歓喜。恐らくかえでぃーのパートをあゆみんが歌ってくれて、タピオカ姉妹の絆とチーム風の絆を感じました。あと風月メンの慣れてる感半端なくて好きです。ちぇるちゃんのピアノめちゃくちゃ力強くて弾き手が違うとこんなにも音色が違うのかっていう発見にもなりました。楽しかった〜。


あとはアンジュルムさん。

「ねぇ、私の事どう思ってる?」の佐々木さん。

え?

大好きだよ?

って声に出しかけました(出てません)

つばきの可愛い曲を歌うアンジュルムさん、めちゃくちゃ良い。というかつばきの曲が全体的に私に刺さりまくるので色んなグループで見たいわけです。


DNAのりかこさんの出だしも良かったですね!!!さぁおじのライフはゼロです。何度死にかけたことか。


つばきのビートもよかった。

正味モープレでビートはやるだろう、その場合加賀のパートは誰になるんだろうか……とめちゃくちゃ考えていました。まさかここで来るなんて。

でもビヨがプララブ歌ってたから有り得るのか、とその一瞬で納得して聴いてました。

「そ〜おんぐ!」のフェイクがまおぴんだったの、嬉しかった。あと例のフェイクはきしもん。風格すごすぎて口を大きく開けて見てました。来日公演……?(ちがう)

ぱーっぱっぱっぱーっぱー(いや適当)も、新メンちゃん達で可愛かったな……🤤


モーニングプレミアムでは首の皮1枚繋がった感じで見ていたんですけど、ジェラシーでやばかったです。()

本当なら推しはここにいて、このパートを歌っていて、と自然に脳内で補完しながらもほかのメンバーを見たり……結構頭使いながらみていたな……。

赤をずっと振っていたんですけど、あゆみんがその赤を見ていたのか、手を振っていただけたんです。

そういえば今回、かえでぃー不在だからって赤いズボン履いてイベント来てくれたりとか色々してくれたんだよねって思い出して。

感謝の気持ちを込めて1本だけロイヤルブルーに変えさせていただきました。

そういや初見で難しすぎると言っていた新曲も、めちゃくちゃスルメ曲だなぁと思いました。これ踊ってる推しメン見たいよ〜春ツアーのハロステまだ〜??(早い)


赤振ってたオタクに手振ってくれたメンバー

ステージの端っこまで来てくれて色んなオタクに手を振ってくれたメンバー

素敵なパフォーマンスを見せてくれてありがとう。

これが、推しが憧れて入ったモーニング娘。なんだ!と思いました。


こうして客観的に全体を見られたのも大変貴重な経験となりました。これもまた運ですね。



あ、ちなみに私がソロで歌いたい曲は

Borderlineです。

まず、ソロを引ける運があるかなぁ〜!!!



ひなフェス2022、とりあえず無事に終わってよかった。次はかえでぃーもまおぴんもシャッフル当たりますように。


ちなみに、

「運」って何回言ったと思います?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?