見出し画像

6/21 あの時の熱気はそのままに


こんにちは。

昨日打った文章が全消えしてしまい、とてつもなく萎えているワタクシです。


それはそうと、

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル2024
開幕おめでとうございます❣️


今年も無事幕が開いて良かった。
誰一人欠けることなく千秋楽まで終えられますように。


昨日がMy初日であり、ウィンドミルチームの初日でした。

久しぶりの日比谷、コラボもやってるということで色々回りました。

日比谷シャンテの衣装展示。
中にもフォトスポットがあるので是非行ってみてください。

オタク映りこんだので横からの写真で…



今年もフラッグが!


丸の内ブリックスクエア
ロートレックの絵をバックにこれはすごい。ステッカーはまた後日貰いに行きます。

Swingの堀田健斗くんが作ったフィギュアを添えて


夜も素敵でした


そして帝劇へ

雨降ってましたね〜。
そういや去年観劇日に降られることなかったな〜と思いつつ。
濡れた傘持って座りたくないし、傘預けるとこあったよな〜って思って、劇場内にありました。
入場してエポスカードとかの特典交換カウンターの真裏にあります。タダで利用できるので知らない方居たらぜひ。


322(サンニニ)

番号にガチすぎる。


Today's spectacular cast

グッズも購入し、客席へ

近いッ

帰ってきた感ありますね。

プレショーのあの客席のザワザワした中でパトロンと女性が絡むとこの異空間感が何度もたまらんのです。
色々動きが変わってる所もありましたね👀

剣飲みからあんなに歓声湧くとは思わなかった。すごい。

そして登場して嬉しそうなしょまスチャンも可愛かった。出てきてすぐ歓声上がったけどすぐに静かになって、始まるぞ…って心臓バクバクでした。


もう客の熱気ったらすごい。


M's出てきて「うわ!始まった!やばい!」ってもう血湧き肉躍る感じ。終始鳥肌。泣く通り越してもう大興奮。

久々の感覚すぎて。

開幕一発目からキメてくれるEアラビア、ソロのアレンジぶちかまして帝劇を沸かせてくれたまりちょこ、0番でキレキレの美しすぎるダンスを見せつけてくれたシュートベイビー

もうこれ書ききれないです(諦めるの早)


色々演出というかセリフが変わってる箇所もあって、間違い探ししてるみたいで面白かったです。絶対楽しみ方違う。


ウィンドミルチームはこってりしてるってどっかの記事で見て、エレファントチームを見ていないからなんとも言えないけど


すっっっっごくわかる……(ベイビードール風)

でした。

主にイザボーチームね。てかボヘミアンズね。
濃い。濃いのよ。そこに逆に伊礼さんが乗るかと思いきや全く違う方に舵を切ったのでヒール感マシマシでそれも良かった。

伊礼デューク出る時みんな湧くけどしっかり🤫って鎮めてくるのも相変わらずでした。それ欲しさにやってる所ある←


なんか、アンサンブルの皆さんも改めてちゃんと知った状態で観ると「この人のここの動きすげぇな……」「この人の背筋すげぇな……」みたいな、初演の時は目が足りないってなってたのになんかもう第6の目くらい使って全体的に色んな人を見ることができた気がします。

もう1人の推し、来週初日を迎える堀田健斗くんのカバー枠は特にしっかり追ってました。(見失わないように)
ニニと絡むシーン多いので私が泡吹いて倒れないか心配です(?)


そして、加賀楓ちゃん。
去年は正直ドキドキハラハラしながら観ていたところがあったのですが、先月配信でマサくんが言ってたことを信じていたので何も心配してませんでした。

より一層動きが大胆になってて、そこにあったのは私の知らないかえでぃー……というかもはやニニでした。表情も良くなってた。

Backstage Romanceも歌もダンスもより一層レベルアップしてて。セリフの「Bad Romanceでも……」の「でも」への入りをめっちゃ溜め気味に言ってて、その後のサンティアゴの歌い出しも溜めがあったので、なんかもう2人のリズム、2人だけの空間をより一層感じられた気がしました。

ロクサーヌはもう軸が全くぶれてなくて、去年祈るような思いで観ていたのが嘘かのように。ターンが何一つブレてなくて。着実にこなしつつも表情が本当に心臓に爪立てられる感じでぐっ…って苦しくなる感じ。

1年間、たくさん努力してきたんだなぁ……って。

マサくんとの息の合い方も流石って感じで。ロクサーヌの相槌は相変わらず。あれがあるのとないのとじゃ絶対気持ちの持ち方も違うだろうし。
カテコのおふざけにかえでぃーからマサくんのこと叩いちゃうくらい仲良くやってんだなって思うと微笑ましく思えました。素敵な先輩、素敵なお兄さんに出会えてよかったと思うばかり。


かえでぃー、モアモアの時に必ず2階に向かってクラップするんだけど、あれめちゃくちゃいいなって思うんです。
モーニングにいる時から、2階まで楽しませようとしていてくれていて、それが今もそのまま活きているんだって思うととても誇らしく思えました。

かえでぃー、どんなフィールドでも"加賀楓"のままなんですよね。
それが尚更安心するんです。


それと同時に、こんなに尊い存在が9月末をもっていなくなってしまうんだって事実にとても悲しく寂しくなりました。


あんなに人の心や視線を引きつける存在はもう今後出会えないって思ってます。
だからこそ"今"を全力で楽しみたい。
全力でこれからもオタクしたいって思いました。


カテコでのぞかいにツッコミ入れようとしてるところも、マサくんになんかツッコミ入れてるところもなんか尊くて、いい人達に恵まれててとても嬉しいです。


残り98日、人前でパフォーマンスすることを全力で楽しんで欲しい。


ちょっと長い上にXで呟いたこととだいぶ重複してますし加賀楓さん分量だいぶ多いですが……

また改めて感想noteあげようと思います。


では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?