見出し画像

初めてのキャンプ民泊体験

先日、ときがわ町までキャンプに行ってきました。

そこでお世話になったのがキャンプ民泊NONIWAさん。

https://noasobifufu.com/campminpaku/

以前から存在は知っていて、気になってたんですよね。
年末のイベントでちょっとだけお話しさせていただいたりなんかして、
いつか行ってみたいと思っていたところでした。

キャンプ仲間とのキャンプ会場がこちらだったので
「これは行くしかない!」と思った次第です、はい。
場所もそう遠くないので、のんびりとバイクで。

画像1


何が必要で不要なのかが解らなかったので、通常のキャンプ装備で。

画像2

ご挨拶と受付を済ませて、お庭にテントを張ります。
うん、室内も良い感じ♡

画像3


おうちの中にはトイレやキッチン居間などの共有スペースがあり、
そちらは自由に使って良いとのコト。
アウトドア雑誌や漫画などもあり、自由に読むことが出来るようです。

画像4


今回はちょっと仕上げたいモノがあったので、
外で焚火を愛でながら編み物を。

日が暮れてからは、みんなでキッチンに。
各自が好きなようにキャンプごはんを作ります。

画像5

画像6

私は近くのお豆腐屋さんで購入したお豆腐と、
持参したネギを使ってアヒージョを。
お友達の作ったパンと一緒に楽しみました。

食後は他の方が持参したボードゲームで楽しみました。
キャンプでボードゲーム、良いですね。

画像7

画像8

私はゲーム全般が苦手なので、眺めながら呑んでましたけどw

ゲームをしたり、外で焚火を楽しんだりして就寝。

そして翌朝。

画像9

テントもバイクも凍る朝。

画像10

しかしスッキリ良い天気!

チェックアウトは10時なのですが、自宅から近いというコトもあり
0.5泊の追加プランをお願いしてみました。
(オーナーさんの予定がない日に限ります)

ときがわ町は温泉や観光スポットなども点在していて
見どころ満載の街なので、身軽に散策してみたかったんですよね。

画像11

画像12

向かった先は四季彩館。
お食事処や足湯もあって、次回はココでマッタリするのも良いかもなぁ。

画像13

画像14

他のみんなはボードゲームしたり、ピザを焼いたり
各々楽しんでおりました。

夕方、荷物を積んで帰路に。
渋滞もなく、無事に帰宅しました。
近いって素敵。

今回ドキドキしながらお泊まりしましたが、
「とても快適なキャンプだった!!!!」
という感想です。
ゲストハウスやYHのような共有スペースがあり、
寝る時は自室で寝る、ような?
友達夫婦の家の庭でテントを張って泊まる、ような?
旅に慣れてる人なら快適に過ごせると思いました。

初めてのキャンプや、女性のソロキャンプにも安心して使えるなぁって。
「キャンプしたい!!!!」
ってなったら、またお邪魔してみようと思います。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?