出会ってくれてThank you.
推しグループから、=LOVEから初めてのメンバーの卒業発表がありました。
先日推しが武道館に行ったというnoteを書こうとしたものの、思い出して泣いてしまって書けない自体に陥ったのですが、今回は最後まで書き切ろうと思います。
多分、とりとめもまとまりもない文章になります。
昨晩唐突に、本当に何の前触れもなくのん乃の卒業が発表されました。
何の前触れもないというのは嘘かもしれません。
昨年SNS更新が一時期滞ったこと、ぱっと見で痩せたなと気になってしまう程だったこと、武道館で瞳のこともあるとはいえ12人を強調するメンバー。
永遠なんてあるわけはないので、遅かれ早かれありえたことです。
その時が来たんだな、のん乃の決めたことだから応援したいなと思う反面さみしくてどうしようもありません。
イコラブに関してはわたしはダイリリ(5th「探せ ダイヤモンドリリー」)新規です。
女性アイドルに関してはテレビやインターネットで見かけてかわいいねぇこの娘好き、という程度だったのですが、
2019年の春頃、なぜか突然「推しグループが欲しい。」という気持ちに駆られ、女性アイドルグループのMVをYoutubeで漁り始めたのがきっかけです。
AKBグループ、坂道、ハロプロ…とすぐに思いつくところから漁ってふと
「そういえばさっしーがプロデュースしてるグループがあったな?」
と思い出して、ダイリリのダンス&リップverのMVを視聴しました。
そこで目に飛び込んできたのは眩しくも儚い映像と歌詞、エネルギッシュな曲とメンバー。
4:08の野口衣織で、完全に恋に落ちました。
この子を、このグループをもっと知りたい。応援したい。
これが沼の始まりでした。
沼にハマってからはそのまま勢いで握手会に申し込み、1枚だけ当選して初の生野口衣織を前に泣いて推しに慰められ、夏のフェス関連もできるだけ参加し、コンサートもチケットの取れた限りは行きました。
ズルズルの握手会からは衣織ちゃん(とノイミーのみるてん)に会うためにCDを『積む』ということも覚えました(元々オタクなので複数買いにそんなに抵抗はなかった)。
その年のウィンターツアーは東京から名古屋まで遠征もしました。東京のチケット取れないかもと名古屋なら行ける!と決心しておいて本当によかったです。
ついでに関連会社の名古屋支社に挨拶も行けたし、愛知出身の友人おすすめの美味しいエビフライも食べられました。
なぜこんな張り切ってオタ活しているのかといえば、好きなアプリに出演してた声優さんが病気で引退されるの目の当たりにした経験が大きいと思います。
推しは推せる時に推さねば!と、できる限りイコラブのオタクであることを楽しんできました。
そんな中発表されたのん乃の卒業。
わたしは=LOVEの佐竹のん乃に「応援してるよ。」と直接伝える機会はありませんでした。
これから先、また握手会が再開されて全握でいおのんが同じレーンになったら言おうと思っていた「わたしも衣織オタだよ!同担だね!!」という言葉はかけるタイミングがなくなりました。
でも、わたしが12人組の『=LOVE』というグループのファンになり、今も楽しさや幸せをもらっている事実は変わりありません。
イコラブを知らなかったら、あの時他のグループにハマっていたら、知るタイミングが違ったら。
それを考えると、のん乃がいるイコラブを好きになったのは小さいけど奇跡なんだろうなと思います。
のん乃、幸せを、奇跡をありがとう。
君がいるこの世界は尊すぎます。この世界は愛おしすぎます。
出会ってくれて Thank you!!
卒業後も幸多からんことをお祈りしています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?