長文を書くのがへたくそになった

noteに色々書くようになって、長文を書くのがめちゃめちゃ下手になった!
というのを思い知らされています。
noteというサービスを使う以上、ある程度長い文章で書いて発信したいんです。
それなのに書いているうちに何を書きたかったのかわからなくなって、一旦下書きとして寝かせて、寝かせていた下書きすらもそのうち削除してしまう。
これを繰り返しています。

TwitterやLINEのような短文・単語でのツール利用がメインになってるせいかな。
わたし、その前はどうやって文章書いてたのかな。

長文が自分の中で失われた文明と化してきているので、新たな文明を発展させないといけなさそうです。
これも結構頑張って書いたのに300文字ちょいかー。道は長そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?