見出し画像

D1C_ターム2 感想

ターム2は、「コピペ道:目指せ生成AI DEプログラマー」というテーマで、プログラミングそのものではなく生成AIを動かしてどのように自分の望むプログラムを書いてもらうかを学ぶというものでした。イメージとしては、自ら動くのではなく操り人形をどううまく操るか、あるいは獣使いとしての心得を学ぶということだったかもしれません。
ただ、だからといって簡単という訳ではなく、必須動画を視聴していると「結局のところはある程度プログラミング言語がわかっていないといけないのかな」という印象を受けました。この「ある程度」の程度は自分が求めるプログラムのレベルによるのでしょうが、基本的なプログラミングの考え方は自言語(受講者の多くの場合は日本語でしょう)による論理的思考能力と多少の英語力があれば何とかなると感じます。

現時点で一つ課題が残っているのですが、まずは提出します。これから気づいたことなどを随時追加できればしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?