見出し画像

出勤前に、仕事の愚痴を吐き出しておく。

おはようございます。

勤務時間の都合上、2時間遅出の桜井です。

基本的に、仕事の日は仕事以外のことが出来なくなるほど毎日へとへとになります。

本日も、遅出なので買い物とか、ちょっとカフェに寄ったりしてから仕事に行けば気分転換リフレッシュ出来る、とネット記事にもあるように出かけようと思いましたが。

無理。

え?

仕事前にカフェなんか行ってもリフレッシュできねーよ。

ただ憂鬱なだけだよ……

と思ってしまい断念。

仕事前は極力無駄な体力消費したくないです……。


それから、なぜ遅出にするのか。

早く帰らせてくれよ。

と、いつも思います。

通常通り仕事して、2時間早く帰らせてくれればモチベーションも上がるんですが???

2時間苦痛な時間を過ごしながら自宅待機して、憂鬱な仕事をして帰る……。

この世は地獄です。

うちの会社、育児されてる方が多くて昼間の人員は豊富なんですよね。

でも、夜間……16時以降めっちゃ手薄。

2人帰って、1人休憩に行く。

17時以降、1人しかいない時たまにあります。

別の課の社員さんがお店にいてくれるのはいいですが、なにせ別の課の方は手伝わない。(お客さんいても)

契約社員だけで夜間・休日回す会社は初めてだったので最初はびっくりしました。

それで成り立つんですもんね。

そしたら人件費削減で社員は土日休みにさせますよ。

年中無休だから休日手当はつかない職場です。

日曜フル出勤・年末年始の出勤は確定しています。

休日手当つけろや、コラ……。

おかしい会社だな、と常々思います。


私の考え方が悪いのもありますが、そろそろ潮時かなぁ、とも思ってしまいます。

転職するにしても、やりたいことないし、スキルないし、だからと言ってスキルを身につけたいとも思えないし。

生きるのってつらいなぁ……と、昨日から気分が落ち込んでいるのか、うつうつと過ごしてしまいます。

筋肉が足りないんだな……わかってる。(脳筋)

でも、どうにも仕事で大した仕事はしてないけど体格が良いせいでお客さんに重量物を運ばされる・女子だから重いもの運ばない…という偏見が面倒・社員さんにいちいちお願いしに行くのが面倒だからといって重量物(といっても20キロもない)を運んだおかげで腰がやられました。

筋トレも体動かすのもしたくない!!!!!

……そういえば先々月頭からの腰の不調が回復しきっていないことに気がつきました……。

うーん……病院に行っても電気当てて、湿布して終わりなんだよなぁ……。


しっかり栄養とって、夜はちゃんと寝て、きたる寒暖差マックスな週末の天気と鬼勤務に備えたいと思います。。。


ここまで目を通していただき、ありがとうございます……といっても、ここまでみてくださった方はいないと思います仕事の愚痴だらけですもん……。

日々、人は何かを我慢しながら、耐えながら仕事をして、生きていると思います。

それでいいのかな?

耐えるだけで今、幸せなのかな?

と、私はどうしても思ってしまうので、これからもこういうnoteは更新されると思います。

お許しください。


それでは、本日も無理しないで仕事して……休みてぇなぁ……←

無理せずお過ごしくださいね。

またお会いしましょう。






今日の空。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?