見出し画像

しばしのお別れ。


本日もお疲れ様です。
久しぶりに更新できました、桜井です。

何から話して良いものか…。
悩ましいところですが、とりあえず、父親が亡くなりました。
突然倒れて緊急搬送→数%の確率で意識が戻る可能性があるとお医者さんに伝えられるも→しばらく入院しましたが、意識が戻らないまま、亡くなりました。

我が家は両親が離婚・父親のみ別の県で暮らし、家族みんなバラバラに住んでいます。
諸々の手続きやら何やら隣県まで足を運んでおりました。
とりあえず諸々ひと段落、といったところでございます。


学生の頃から、「親が死んでも大好きなアーティストのライブには絶対に行く!!!」と豪語しておりましたが、実際はそう簡単に行けないんだなと今回実感いたしました。(悩みに悩みましたが、弟夫婦が背中を押してくれたので葬儀も全て終わってからライブに行く、という非常識はかましましたw)


父親が倒れた時まず第一に思い浮かんだことが、「親父ばっかり死ねてずるい」でした。
親より先に死んで親不孝をしてやる、という目標は父親に対しては実行できず。

また、日々人生終わって欲しい、死にたい、消えたいと願っている人間は誰も殺してはくれないんだな、と絶望も感じました。

でもおかげさまで仕事から離れられたので死にたいとか消えてなくなりたいとかは今の所考えていません。


コロナウィルスの影響で、去年の夏以来会っていなかったので、直接顔を見て話したのが1年前で切ないですが。
もうしばらくしたらそのうち会いに行くので、親父に会う時までにたくさん話のネタを作っておかないとな、と思います。

必要最低限の弔いしかできず、情けない娘ですが、父親の子供で良かったとは……思えない所もありますが…、相対的にはよかったと思います。

諸々の手続きは終わったので、あとは専門家の方々にお任せする作業をして…という感じですね。
お疲れ様私。
そして弟。(と嫁!)

良い経験になったと思って、明日から2週間ぶりの職場復帰してまいります。


昨日からいつもの腹痛が止まらず戸惑っておりますが、鎮痛剤飲んでなんとか切り抜けたいと思います。

最後まで目を通していただき、本当にありがとうございます。
夜はまだまだ冷えますので、あたたかくしてお休みください。
よい夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?