見出し画像

Fuglen参宮橋店

人気のコーヒーショップ
いつか行きたいとは思うけど、以前浅草店の前を通った時に長ーい列ができているのを見て、少々諦めていたのだけれど。

今年オープンしたFuglen参宮橋店は予約ができるようなので、予約して行ってみることにした。
予約はオンラインから出来、私から私が行った時は
①席が1時間 コーヒー2種
②席は40分 
のどちらかだったけど、今確認すると席は1時間半、コーヒー3種のコースも追加されていた。金額は選ぶ豆によって変わる。

カウンターに通され、バリスタさんとのコミュニケーションもじっくりと楽しむことができる。

私は①を選択。
コーヒーはハンドリップ(選ぶ豆によって金額が変わる)とノルウェーのハイキングコーヒー
Kokekaffeを。

ハンドドリップはウガンダとホンディラスから、(あとこの時は数量限定で沖縄産のお豆もありました、ホットのみで提供)実はこの2種はすでに飲んでいて、アイスが飲みたかったのでウガンダを選択。

オリガミドリッパーで淹れてくれました。
爽やかな味の中にとろんととろみを感じました。

続いてお待ちかねKokekaffe!
お湯を沸騰させたやかんに直接コーヒーの粉を入れます。
こちらも2種からお豆を選ぶことができます。
確かケニヤの豆をエルサルバドルで育てたと言われていたような気がする、、うる覚え。

ノルウェーでは上澄みをすくって飲むらしいのだけれど、こちらではドリッパーで漉して。
苦くて濃いめのコーヒーを想像していたけれど、すっきりとした味でおいしかった。
そして、クラッカーにのったブラウンチーズとの相性も良かった。

途中、隣に男性が案内されたのだけど。
電話で中国語を話されてたので、
「請問一下,您是台灣人嗎?」と。
やはり台湾の方。
日本の建築系の会社で働いているらしい。

しみじみ思う。
台湾人大好き、中国語でおしゃべりするのも大好き。

最後にお互いのお気に入りのコーヒーショップ情報を交換してさようなら。

美味しいコーヒーと楽しい時間に満足。


今度は違うFuglenにも行ってみようかな。
それぞれコンセプトが違うらしいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?