見出し画像

笑顔に会えるだけでありがたい

これから高速バスに乗って久しぶりの友人に会う。
なかなか会うことができずに10年の時が流れた。
場所はバスで2時間半。
別件で彼女がその街に来るということで、それならと決まった。
メールで連絡を取り、ふとした流れで高級ホテル一泊旅行。
高級ホテルなんて縁がない田舎者の私は緊張している。
「プールやジムがあるから先に利用していてね。」
そう言われても…無理。

2年間だけだったけどその10倍の濃い時間を感じた職場でお世話になった方。
どんな夜になるのだろう。

私は人と会うとき、どんな話をしたら良いだろうと考えてしまって結局めんどくさくなる習性があったが、そんなことは意味がないと気がついてから楽になった。
目的は『会うこと』なのだから。

笑顔に会えるだけでありがたいのだ。

さっき、先週会った小さな子がいる友人が写真を送ってくれた。

嬉しい。
https://note.mu/sa226/n/n00f711fc6113

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?