9/20のちいままにっき
見出し画像

9/20のちいままにっき

おっはポンコツーーーーーッ!!!
ポンコツサロンのちいままにして唯一のユーザー役職者、エモ提督だぞ!

今日、サロンでの活動やら仕事してて気づいたことをさっそく書いちゃうのです!

本日のお話は2つ。

・140文字で表現するむずかしさのお話。
・それから、理想の仕事環境のお話

です!

じゃあ、サクサクっと内容に入って行こうかと!!


140文字ってむずかしいよね。

「ヘ~イ、テートクぅ? 
テートクのツイート、専門用語が多過ぎデース!

「削れませんか~?」

「難しすぎでポンコツにはワカリマセーン!」


オーナーになんとも手厳しいヒトコトを頂いた。

Twitterが250文字ならすんなり「了解ネ~!」って言えたと思う。


「「だが140文字は絶対。」」


無慈悲だが文字制限をクリアしないと・・・

発信することさえ出来ぬ(ぐぬぬ・・・

専門用語を使えば30文字の言葉を4文字とかに圧縮できる。
非情なくらいtwitter(発信側のご都合主義)向きなのだ。

だから、苦しい時(文字数的な意味で)につい頼ってしまう。

ぼくもまた、れっきとしたポンコツだから
「頼れるものは何でも頼ってしまう。」


>検討中の解決案

・画像や絵文字でカバーすることで、打開できるかもしれない。
・詳細内容はブログやnoteに投げて、ざっくり箇条書き路線で行く
・即興で箇条書き画像作れるいいアプリないかな?かな?

という具合に手段はあるのでこれから試そうかと。


尻に敷かれるんも悪ゥないな

実はここ2日ほど頭痛や立ちくらみに悩まされている。

間違いなく睡眠不足のせいで、

・ツイート150オーバーが当たり前な上、
・サロンの運営補助も熟し
・さらに自分のブログの世話。

それらを勤め人しながら

といった具合に多忙を極めています。


それだけならまだ「辛いなら辞めろよ」で済むんです。

ですが、ぼくはそれらを嬉々として活き活きしながらやっている。


睡眠時間を削ってはいけないと頭でわかっていても

「ついPCから離れられない。」
「気付いたらスマホを握っている」

という始末。


ね?救いようがないでしょw
(ね?じゃねーよ、このポンコツ野郎!)


>ぼくが かんがえた りそうの しごと かんきょう

未来のパートナー:おい、もう寝ろよ(ガシッ)

ちいまま    :いやだああああああ!?仕事させてくれええええええ!!!


ちいまま    :あと5分・・・あと5分だから・・・スマホさ・・・ほら、ちゃんと切るから・・・


こんな風にストッパー役がいて彼女が物理的手段を使える状態でやり取りできる環境。

正直、↑が必要かもしれない。


END

>最後まで読んでくれてありがとう!!
また来てポンコツー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
選んでくれて・・・ありがとうッ!!
陰キャのモテ道オンステージ(t-fleet.jp)というPV2万のブログやってる愛宕提督です。 現在進行形の実験企画の進捗とまとめ/サンプルボイス/ブログの運営報告 をアップしています。