見出し画像

【祝2万ユーザー】ご支援を募ります!

無料開放で話題になったLINE botに隠された、個人運営の苦悩と負担とは?

「今日の献立を提案してくれるLINE botを作った」という個人的なプロジェクトが、無料で解放した結果、想定外の流行を見せた。しかし、その背後には恥ずかしい実態があった。プロンプトインジェクションにより、一時は鬼バズし、注目を集めたこのLINE bot。しかし、個人運営であるがゆえに、一やりとりあたり0.5円かかるという負担が発生している。支援してくれると嬉しいという作者の願いが込められた、忙しい現代人にとって有難いお助けアイテムである点に期待が高まる。

上の文章はAIに書いてもらいました。AIって素晴らしいですね。

たべたい!| AI献立提案 https://lin.ee/tG0mgiu
①お料理に使いたい食材をざっくりと送ってください!
お好みで「中華料理」や「10分でつくれる」「がっつり系」など、要望の追加も自由です!
②数秒待つと、最新鋭のAIが最適なメニューを提案します!
③「他には?」などと送ると、他のアイデアもご提案します!

LINE botくんのOpenAIのAPI料金が結構すごいことになってきてしまっているので、皆様にご支援を募らせてください。(切実)

91.44ドルっていくらですか?(12,500円らしいです)

円安ってこわいですね。

この記事のご購入やnoteへのサポートで支援いただけます。

Q. 有料化はしないの?

A. 現状、安定したサービス提供ができないため有料化はできないのですが、安定した環境が整ったら有料プランの設置の可能性はあります。

【追記】
有料エリアにささやかながらお礼をご用意しました・・・

ここから先は

292字

¥ 300

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?