見出し画像

ペコリス🐿️日記 No.100 独りぼっちのおでん屋

2024 0409

あるおでん屋にいくと、
本日貸切と札がかかっていた!
昼間、その店に電話した時は
「今日は予約が入っているので、
店は開けてます。」という事
だったので、その旨を
伝えると入れてくれた。

だだ広い店なのに
おじさん一人だから、
当然、行き届かない。

「先ず飲み物をどうぞ!」
と言うので
「烏龍茶とノンアルコールビール」と言うと、
「ビール🍺は冷えてません。」
と言われた。
食べ物は「おでん🍢の
糸コンと大根と‥、」
と言いかけると、
「大根は無くなって
しまいました。」
と言う💦

なるほど、こんな広い店を
一人で切り盛りできないから
と妙に納得してしまう。

「おじさん、こんな広い店、
一人でされてるの?」と言うと
「一人になってしまって、その上
腱鞘炎になってしまって‥。」
と寂しそうに教えてくれた。

いっその事、ペコリの森🌳に
おじさんを連れて行って
おでん🍢をご馳走して
あげれば良いかもしれない‼️
と思った程だった。😅💦

焼き鳥は皮がパリッと
美味しかった。
おでん🍢の大根も
きっと美味しかったに
違いない。

小さな細い瓶のサイダー🫙は
ちょっと高い気がしていたが、
糖質の摂り過ぎよりは
良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?