見出し画像

『いま、会いにゆきます』

何度も何度も見た大好きな映画。
何年経っても褪せない美しさ。

私が6月生まれだからか、一番好きな色は紫陽花の色だし、傘が雨に当たる音も好き。遠足の前日、小学校の教室に吊ってるてるてる坊主を逆向きに全部変えたことも何度もあるし、何より雨上がりの雲の切れ目ほど綺麗な太陽は私は知らない。

内容もわかってるし今回は泣かなかったけれど、澪の聡明さ、巧の愛おしさは必ずこの2人じゃなくては出来なかった。

小さな秘密の共有、
誕生日ケーキに託した未来の予約、
そして紫陽花、向日葵、四つ葉のクローバー。
繊細な感情を花で表しているところも本当に好きなポイント。

竹内結子さん。
今までも、これからも本当に大好きな女優さん。

冒頭に書いたように数え切れないほど見た映画だけれど、今回は澪の言葉が竹内さんと重なって何度も苦しくなった。

どうか、アーカイブ星でしあわせでありますように。

そしていつか、雨の季節に
この世界に戻ってきてくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?