見出し画像

何かが怖いあなたへ

私は人が怖い。死ぬのが怖い。でも生きるのも怖い。
大人も子供も純粋な子供以外は本当に嫌い。というか怖い。

いじめられたとき、同世代の子が怖くなった。
小6のとき親が離婚して、担任の先生にいじめを対処してもらえなくて、世の中は理不尽だと思って大人も嫌いになった。

怖いことがあるのは別に駄目なことではないし、人間誰しもが持っている感情だと思う。
だからといって犯罪に手を染めるのはよろしくない。
親が怖いから刺したなんてことになったら大変なことになる。

私は、人間という存在が本当に怖くて恐ろしくて大嫌いだ。
自分も人間として生まれてしまっているから今を生きるしかないのだ。
いじめなんてと思わないでほしい。
親もいじめなんかで学校休むなと言う人だったから、本当の苦しさはわからないんだと思う。
いや本当の苦しさは本人にしかわからないのだ。
でも、いじめで命を落とす人も多くいる。
だから、辛いときや逃げ出したいときは逃げてもいいと思う。

書かなきゃいけないことは怖いことだけじゃないけど、またいつか書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?