見出し画像

日帰りでプチ旅行【滋賀編】

今月の突発日帰り旅行!なんやかんや3カ月振りの小旅行です…!
今回は1日で2県周ってきました!盛りだくさんなので前後編に分けて旅の記録を綴ります🖋️


6:00- 品川駅発

始発新幹線に乗る初めての体験。改札のシャッターが開く瞬間も初めて見ました。
現地に着いたらモーニングを食べるぞと意気込んでいたのですが、空腹に負けて無心にじゃがりこを食らう…😂


9:00- 近江八幡駅着

うとうとしつつ、景色を楽しみつつ、まずは目的地の最寄り駅に到着!
バスロータリーの雰囲気とかは地元と変わらないのですが、遠景がビル群ではなく山が見えて「あ、違う場所に来たんだなあ」と実感。


9:30- ラコリーナ近江八幡

今回の目的地であるラコリーナに到着!

実際の景色は写真以上でした…!マイナスイオン!!✨
もしラコリーナが地元にあったら毎日のお散歩コースになること間違いなしです…本当に素敵な場所…滋賀県が大好きになりました…!

並ぶことを覚悟していた焼きたてバウムクーヘンも、早めの時間だったからかすんなり入ることが出来ました!
焼きたてバウムクーヘン、本当にバウムクーヘンの常識が変わります!!
お砂糖のカリカリと生地のふわふわを同時に堪能できるし、バウムクーヘンの層も感じることができて…いくらでも食べられそうなくらい美味しかったです!😍


10:30- Going Nuts!

ラコリーナからバスで数駅戻り、八幡堀を目指し歩くもののたどり着けず…
迷子になりながらも歩いていたら気になっていたナッツ専門店を発見!

ミニナッツとスムージーを購入。
ミニナッツは「貧血対策」「美肌ミックス」などの効能が書いてあって、気になった症状のものを3種類購入しました!
既に1袋食べたのですが、すっごく美味しかったです…!ナッツってこんなに美味しかったっけってビックリしました…!
スムージーも塩気とナッツの香ばしさが凄く合ってて…暑さにやられかけていた体にしみわたります…🌞


11:00- カネ吉山本直営レストラン「ティファニー」

八幡堀を諦めそのまま徒歩で駅までUターン。
近江まできたからには近江牛を食べるぞと意気込み、駅前のティファニーさんへいざ…!!
お店の雰囲気が凄く素敵で、ドキドキしながら着席。
意気込んだもののお財布と相談してリーズナブルなハンバーグセットをいただきました🙏
メインのハンバーグはとにかく「お肉ッ!!」って感じでズッシリギッシリでした!切ったら溢れ出る肉汁も初体験…!
お値段以上のとんでもない質と量で大満足です。人生初の近江牛、ごちそうさまでした!


13:30- 近江八幡駅発

これにて、午前の部の滋賀県編は終了!
とにかくラコリーナが良すぎて、滋賀県に旅行に行く方全員にオススメしたい…!車もなく交通手段が限られている身としては、とにかく手頃に非日常を味わえて自然を感じることが出来る最高のロケーションでした。

午後は京都府を探索するのですが、びっくりするくらいグダグダな旅になっています😂
ただ、「色々失敗しても京都は歩いているだけで楽しい」と言うことをお届出来ると思いますので、興味があれば是非次の記事でもお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?