見出し画像

2024年6月に買ってよかったもの

今月は旅行や食事など、経験?にお金を使うことが多かったです。
改めてこの記事にまとめるなら何だろう…と考えたものの、先月と同じような結果になりました…!


今月の買ってよかったものはコチラ!

🎉🎉YouTube Premium🎉🎉


先月からMusicに加入して利用していたのですが、改めてMusicとPremiumの料金を比較すると200円程度しか違わないことに気付き「だったらグレードあげちゃおう!」と思いプラン変更しました。


お散歩はMusicで充分でしたが、Premiumは在宅中のQOLが爆上がり!
中でもPremiumの売りの広告なしバックグラウンド再生が最高です🙌

広告なし

自分はテレビを見る習慣がなく、何をするにもYoutubeをBGMにして過ごしているのですが、広告が流れないだけで作業が捗ります…!
「両手が塞がっているのに広告スキップ押さねば…!」と言った状態がほぼゼロになりました!(そもそもそんな状態ならどちらかを諦めればいいのですが…😂)
室内で軽いストレッチや筋トレをする際も広告で中断されることなくスムーズに運動できるので、地味に時間短縮にもなっています!

バックグラウンド再生

ショートとかで気になった商品やレシピをそのまますんなり調べられるようになりました!
短期記憶力がなく、「あ、これ調べよう」と思ってもブラウザに切り替えている間に忘れることが多々あったのですが、再生しながら調べることでそれもなくなりました。

Premiumのもう一つの利点であるオフライン保存機能ですが、これはMusicに比べるとあまり魅力的に感じませんでした…😔
スマホが古いせいか、オフライン再生でも本体が熱くなってしまい…音楽は全然気にならなかったのですが、動画は不安になるくらいの熱なのであまり使わなそうです。
遠出する時に動画をお供にしたい時等、ピンポイントで利用しようと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?