見出し画像

日帰りでプチ旅行【山梨編】

記念すべき新年初投稿は一人旅!
今回は山梨県甲府市に行って参りました🙌


8:30- バスタ新宿

noteで記事をまとめだしてから初めての高速バスです!
そもそも高速バス自体、東京-大阪の夜行バスでしか使ったことがなく…「長くて疲れる」と言うイメージが強かったけど、今回は安く快適に過ごせました✨今後も重宝しそうな予感…!


10:45- 甲府駅

ごはん処があくまで駅周辺をフラフラ。
知らない街に来て何も分からず彷徨う感覚がたまらないです😊


11:00- 甲州ほうとう小作

記憶の中では人生初となるほうとうです!
もちもちのほうとう、ほくほくのかぼちゃ…凄く美味しかったです🤤
お店の方も凄く優しくて、提供スピードも早く、身も心も温まるお昼ご飯でした!


11:40- 甲府城跡地

再び散歩タイム。
季節や天気等のタイミングが重なってか、自分以外誰もいませんでした…まるで大きな私有地を手に入れた気分🕺
が、ある程度歩いて「1周したぞ!」と地図を確認したら全体の1/8も巡っておらず…歴史上の人物と自分のスケールの差に驚愕しました😂


12:45- 山梨県立美術館

バスで移動し、滑り込みで特別展見に行ってきました!
ちょうど自分がチャレンジしている内容に近しいこともあり…圧巻されながらもとても勉強になりました。
どの作品も魅力的ですが、やっぱり動物がいるパターンがツボ😊
いつも通りショップでお土産を買って、滞在時間以上に濃密な時間を過ごし撤退です!


13:30- クリスタル・ミュージアム

山梨県立美術館から徒歩圏内で行ける天然石の博物館です。
普通の博物館と比べたら小さな博物館でしたが、普段見れないサイズの天然石と流れるヒーリングミュージックの相乗効果でとても居心地が良かったです。
天然石、人工じゃないことが信じられないくらい綺麗ですよね…自然パワー凄い…✨


15:00- 甲州夢小路

帰りのバスの時間が近づいてきていて「とりあえずお目当てのお店だけでも…!」と北口へ。
まさに小路!雨がまた良い雰囲気☔️

そしてお目当てのお店くるむへ!
紙に関する商品がたくさんあって、文房具好きにはたまらない😍
悩みに悩んだ結果、雑記帳に使える小物を中心に購入しました。
いつか便箋にサラッと気持ちを書いて渡せるような素敵な人になれたらまたくるむさんでお買い物したい!


15:30- 甲府駅

お昼に食べたほうとうが満足度高くておやつが入らず…😂
でも帰りのバスでお腹が減って気持ち悪くなっちゃうのも嫌なので、お土産と軽食を購入。
桔梗信玄の餅どら山梨県産もも100%ジュースをお土産に買いました!
鳥もつ、甲州牛、イタリアンロール…他にも色々食べたかったなあ…旅行の時だけ5倍胃袋欲しい…😌


帰りのバスも空いていて、とっても快適に過ごせました!
久々のプチ旅、とっても楽しかったです!今年もたくさん色んなところに行けたらいいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?