見出し画像

2024年3月に買ってよかったもの

3月に入り、暖かい日が多くなりましたね🌞
外に出ることも増え、思わぬものに出会う機会も増えました。
そんな中、自分の生活がガラリと変わる出会いがありましたので、紹介します!


今月買ってよかったものはコチラ!

https://amzn.asia/d/btr6Jtv

🎉🎉グルラボプラス パーソナルセット🎉🎉


予定の時間まで暇を潰そうと寄ったLOFTにて出会いました。
自炊レパートリーが増えない悩みもあり、「買ったら調理の幅も広がるかも…!?」と即購入🙌


自炊レパートリーが増えたかどうかは置いておいて…とにかくQOL爆上がり!

①焼き魚が億劫じゃなくなった

焦げ付いたフライパンやグリルを洗うことを考えると、どうしても煮る一択になっていた魚料理に焼き魚がプラスされました!
自分の料理スキルに関わらず、皮はぱりぱり、身はふっくらに仕上げてくれるので重宝しています。

②1人前が作れるようになった

お鍋やカレーの場合、2~3人前作って数日に分けて食べていたのですが、グルラボプラスで「食べたいときに適量を作る」、と言うことが出来るようになりました!
食べすぎを抑制できて、「今日は〇〇な気分なのにまたカレーか…」と言った悲しい気持ちになることもなくなり、ごはんタイムがより楽しみなものになっています。

③調理中目が離せるようになった

これ、最強です…!
電子レンジ調理なので完全に目を離すことができ、隙間時間が増えました。
たった数分ですが、この「出来上がるのを待つだけの時間」が自分を動かす原動力になるのです。
「目離していいし先に洗い物済ませるか」
「仕事の返信だけしておこう」
「飲み物準備しておこう」
等々…ズボラな私が一歩踏み出す大事なタイミングを作ることが出来ています!

当初は「ただの電子レンジ調理器具に3000円かあ…」と思っていたのですが、お値段以上です!ズボラな人ほど安価に感じると思います。
これをきっかけにキッチン周りの便利グッズに目覚めそう…😇

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?