見出し画像

【5月19日 作り手の記録】

5月は最後かな?

本日も作ってきました。
small kitchensさんのお弁当販売

まずは初めに!
雨の中お弁当を買いに来てくれた方々!!

ありがとうございます😊

作って早々に売れる!
こんなに嬉しいことは料理人として他にはありません。


本当にありがとうございます!


ではでは〜
本日のお弁当は、
『地域野菜&調味料使用
鶏むね肉と新玉ねぎの自家製マスタード 和え』です。

メニューはこちら↓
・鶏むね肉と新玉ねぎのマスタード 和え
・かぶのグリル、かぶの葉の子供味噌和え
・地域野菜たっぷり黄柚子胡椒炒め
・アスパラガスとほうれん草のフランドル風

になります。

前回と同じくコロナ救済企画!
第二弾として

今回も野菜は所沢にある「ころいち」さんからの農家直送野菜

調味料は愛知県で作られたお味噌と醤醤油を使いました。


正直今回はメインより野菜!

野菜を食べて欲しいです!!!

その中でもカブ!
サラダカブを食べて欲しいです♪

自前のグリル板持参してカブをグリルしました〜
じっくり焼くと野菜の甘味と旨味がギュッ!と閉じ込められるため
すごく美味しいです♪

後、見た目もいい(笑

前回は天候に恵まれながらも
見た目が良くなかったため残念な結果になりました。

今回はそこも考えつつ作りました。
(今まで見た目の順位は最下位でした)

お陰様で作ったのは25食ですが
無事完売できました!

ありがとうございます

フードロスにならず
皆様のおかなに入り、
野菜や調味料を食べたことにより
生産者方々のコロナ支援にほんの少しなったと思います。

ありがとうございます!

今後も細々と
夏に向けてグリルが美味しい時期になりますのでグリル野菜増やしていきたいなと思っています。