グランメゾン東京

こんばんは。

毎日書くと意気込んで始めたのに、全く実行できてない今日この頃。

日記が三日坊主になるって、よく昔から聞きますが、その気持ち、痛いほどわかりました。

続けるって難しい…。

話は変わりまして、わたくし、時間だけはたっぷりあるので、映画やドラマを観まくってます。

そして今クール観ているドラマといえば、
・グランメゾン東京
・おっさんずラブ
・同期のサクラ
・シャーロック
・結婚できない男
といったところです。

いちよう1話は全てのドラマチェックして、そこで合わなかったら切り捨てていくスタイルです。

このラインナップは全て甲乙つけがたいほど面白いのですが(おっさんずラブの面白さはまた別物ですが)、次回を一番待ち遠しく思ってしまうものといえば、
グランメゾン東京です。

正直、バリバリのキムタク世代ではありませんし、キムタクがドラマでブイブイ言わせていた時代を知らないです。

ですが、今までもちょいちょいキムタクのドラマを観てきて、方々で言われているどれを演じても「キムタク」になってしまうという現象は理解できました。

それが彼の良さであり、悪さでもある。

ですが、このグランメゾン東京においては、正真正銘「THE KIMUTAKU」なんですが、もうそれありきで脚本があるのでしょう。

それが悪さに全くいかず、100%、いや120%良さに振りきれています。もはやあれは主人公「木村拓哉」です。

それがクセになり、かっこいいし、(素人目から観て)料理はうまいし、沢村さんとの絡みはいちいちアツいし。

物語が進むにつれてどんどんパワフルなキャラクターが出てきますが、ぶれることのない圧倒的主役感…。

なんですかね。あれ。
あの主役感はキムタク以外出せないんじゃないでしょうか。

逆に今のキムタクが脇役で出てる作品を作ったらどうなるか観てみたい。

3秒ちらっと映っただけでも絶対キムタクが黒幕だ!って思っちゃいますね。絶対。

そんなこんなで、ドラマも後半戦に入り、玉森くんがライバルになり、どんどん盛り上がってきました。

わたくしは、ドラマや映画に出て演じている玉森くんは非常に好きです。普段と全く違ってみえて、非常にかっこいい。

そんなキムタクと玉森くんの師弟直接対決も楽しみにしています。