不妊外来(7回目)

受診日の朝、再度妊娠検査薬をトライ。陽性。うむ。
病院に着くもなかなか診察に呼ばれず、(私より後に受付した人がどんどん呼ばれている……これは何か良からぬことがあるのかも……)等やきもき。
2時間待ち診察室へ入ると、医師♂看護師さんがニコニコお出迎え。医師♂「いや~よく来たね~よく来たね~」

咄嗟に(え、なにキモ、怖)と警戒。すいません。

医師♂「妊娠反応でてるよ~(ニコニコ)」
エコー見て「ほらこれね~袋あるね~(ニコニコ)」

当の私は実感がなく「へぇ」としか返事できず。
医師♂から「頑張ったね~いぇ~い!」とハイタッチを促されるも「でもまだ分からないですよね」と返し「そういうこと言っちゃダメ!」とたしなめられる。

という訳で、無事胎嚢確認。
最終月経から計算すると6週くらいかと。
週明け再診です。

想像していたような、感動!!涙!!みたいなことはなく、怖いほど冷静な自分。ほんとまだまだ何があるか分からないから、ぬか喜びにならないよう粛々と過ごします。
夫は嬉しそうにわたしの腹を撫でていて、(こんなドラマか漫画みたいなことする人本当に存在するんだ!)と驚きました。まだまだ何があるか分からないんだよ!とやんわり克つしつこく説明。分かっているのかいないのか……。でも嬉しそうな様子をみていると素直によかったと思える。
ただ、出掛ける度に「階段気をつけて!」「歩く時も気をつけて!」と言われるのには辟易!(苦笑)

胎嚢ちゃんよ、しっかりしがみついてくれ

【費用】¥11620

…自費だもんね……