見出し画像

シンプルなデザインの鉢 URBAN PLANTS POT

3ヶ月ほど前に100円ショップで観葉植物を購入しました。小さかった植物も3ヶ月で10cmほど成長し大きくなりました。同じく100円ショップで購入した鉢に植え替えていましたが、茶色のプラスチックの質感が好みでなかったので白く塗装していました。

しかし水が頻繁にかかるせいか塗装が剥がれてしまい残念な見た目になっていました。たまたま立ち寄った近所の園芸店で目についた鉢がシンプルなデザインで気に入ったので購入して植え替えてみました。

購入した鉢はURBAN PLANT POTというブランドです。よく見る素焼きの鉢植えを薄くしてホワイトにしたようなデザインです。

素材は樹脂製ですが独特なマットな質感とわずかなマーブル模様で石っぽい雰囲気です。セットの受け皿も統一感のあるシンプルで小ぶりなデザインが良い感じ。

鉢が変わり全体の印象もモダンになったような気がします。同じブランドでサイズ違いもあるので他の鉢も植え替えても良いかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?