見出し画像

大切なモノ

今日8月10日は高杉晋助の誕生日です🎉

奇しくも亡き祖母の誕生日でもあります😊
札幌に住んでいた祖父母は私がまだ小学生だった頃から毎年春休みに日本全国あちこち旅行に連れて行ってくれたり、食事に行ったり
亡くなってからもお金を残してくれてそれが今回の移住の資金になっていたりと足を向けて寝れないくらいの大恩ある存在です
そういえばおじいちゃんは萩藩の士族の出で、農民出のおばあちゃんとは世が世なら結婚していなかったって🤔
自慢話とか基本しない人なのにそれだけはしばしば言ってたな…

おじいちゃん、おばあちゃんほんとにありがとう😊お陰様で大きな野望を叶えることが出来たよ😊今年のお盆は帰れないけどよかったら萩に遊びに来てね😊ただし昼間限定で🫠(←オバケがガチでダメなのです😱)


話を戻して(笑)
高杉晋助の誕生日です🎂
もちろん、リアルではない存在ではありますが、すでに私の中では推しを超えて恋人のような存在ですので、ちゃんとお祝いします🤭

ケーキも準備済み👍

“推し”という存在については色々な意見があるのは重々承知しています
大切なものとは?の考え方は人それぞれです
二次元であれ三次元であれ、その人にとって大切だと思える人やモノがあるならそれでいいと思います😤

あ、推しになるとムキになってしまう💦イカンイカン🙄

とりあえず!
好きな人(=推し)がいて心身が穏やかで楽しみがいっぱいあるって素晴らしいじゃないかーーーーー!!!!
と、(心の中で)叫びながら今日一日を過ごしています🤣

#高杉晋助 #高杉晋助生誕祭2023 #高杉晋助誕生祭2023 #大恩 #おじいちゃんおばあちゃんありがとう #銀魂 #私の推し論


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?