見出し画像

非常勤講師

とりあえず、新年度、非常勤講師をさせて頂くことが決まりました。旧知の教授からの紹介です。
実務家教員といってもやはり教員歴ゼロとなると採用がされにくいようなので、なんとか非常勤講師の口を探していたところ、ご紹介していただきました。

正直お金はいらず、レコード作りのためなので、タダ(ボランティア)でいいのですが、非常勤講師とするには雇用関係が必要との事。法人としてはリスクヘッジのためにお金は払わないといけないようです。
となると、副業になるので今度は現職への説明。原則、副業不可なので、少し説明に苦労しました。(無碍に断れない方からのお願いなので何とかしてほしいと人事に説明。)
裁量労働制なので時間管理されない筈なんですけどね~。

Jrec-in などにはボランティア講師募集なんて出てないですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?