マガジンのカバー画像

創作

20
短編。初心者です。
運営しているクリエイター

#創作

景色玉

王様がベッドからがばりと起き上がりました。 そばに控えていた家来が驚いて尋ねます。 「いか…

読む猫
3年前
20

天空の黄金の猫に匂いはあるか

全知全能の大神ネウが「猫は吸うものである」との言葉を残し姿を隠したのは、さらなる高次の世…

読む猫
2年前
28

ばかぼん火星の鷹になる

やっとホークスーツを試せる! 火星に着いてから三日間、こっちの責任者Kに案内されてオフィ…

読む猫
2年前
16

君に贈る火星の

まだ世界が若く、万物がはっきり定まっていなかった頃から私たち夫婦の仲はこじれていた。 無…

読む猫
2年前
56

違法の冷蔵庫

夜中の中古家電置き場で冷蔵庫たちが騒いでいる。 「フロンぶち込んでキンキン冷えひえぇ!」…

読む猫
2年前
11

違法の冷蔵庫

その最新型冷蔵庫は幸せそうな家族に買われた。 食品の在庫切れなどを音声で知らせる度に便利…

読む猫
2年前
14

ガラス職人の弁明(完全版)

「あの氷の女王のような図書館が、あたしにそうさせるんでさ」 王様のために数々の、美しい景色を封じ込めたガラス玉を苦もなく作り出した職人は、その技が妖の術だと疑われた時にそう弁明したのでした。 ある王様が、夢うつつに見た「懐かしくて心浮き立つ景色」を家来たちに探してくるように言いつけました。王様はその景色がどんな景色だったかをはっきり覚えていなかったので、家来たちは絵描きや彫刻家、織物師など美しい品々を生み出す職人たちに、それぞれ自分が懐かしくて心浮き立つと思う景色を作り出

ガラス職人の弁明

あの氷の女王のような図書館が、あたしにそうさせるんでさ。 王様のために数々の、美しい景色…

読む猫
2年前
14

その眼が狩るものは

グリフィンは見下ろしていた、高い崖の上から。 何千クピドも先の砂漠と城壁に囲まれた街を。 …

読む猫
2年前
19

ぼくのお仕事

生まれて初めてのお仕事で試験 「やりたいようにやってごらん」と 先生は言った 勇んでびゅ…

読む猫
3年前
12

100万円あげてもいい

今日は一枚、外の世界との間に半透明の膜がかかっている。 世界の様子は緩慢に、鈍くしか感じ…

読む猫
4年前
7

輝く扉

小粒のダイヤがきらりと光る 7号のリングの扉に 薬指から飛び込んで、 二人で一緒に たく…

読む猫
4年前
11