見出し画像

ドム作成記③

お疲れ様です。毎日ちょっとずつ、ドムを作成しています。
このドムが出来たら、日記既読者に、無料でプレゼントするつもりです。
windowsなら特にソフトがなくとも視聴可能なので、夢ではないですね。

1.引き続き、ドムボデーを修正

前回修正開始した、ボデーですが、やはり気に入らないので、二日かけて、修正を実施、形としては、納得できるところまで来ました。
ただし、テクスチャが未設定のため見切りもないので、粘土みたいな状態には変わりません。

一昨日の状態。


二日かけて、修正した姿①
二日かけて、修正した姿②
二日かけて、修正した姿③
ドムボデー

ボデーとしては、こんなもんかな。また、気になる部分あれな、適宜修正する。

2.引き続き、ドムスカートを作成

顔、ボデーと同じ要領です。スカート部分ですが、チャッチーっと台無しなので、しっかり作りこむ。今回は、ほぼ設計図通りに出来た。
やはりこの作戦は素晴らしい。


まずは、スカート部分に、プレーンをドン
ループカット+点を修正して、スカート形状に修正
修正後のスカート ほぼドンぴしゃの位置
正面からみても違和感なし。しめしめ


後から見ても、ほぼ違和感無し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?