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ドム制作記2
こんばんは、本日も、たかだか3時間程度ですが、CGでドムを作ったので、
その進捗具合を残したいと思います。
1.ドムの顔に1時間30分
昨日、ザクっと作った、ドムフェイス。やはりまだまだ、気に入らないため早速修正です。
まぁまぁ形になってきたかな。ただ、まだドム感がない感じなので、
テクスチャいじる際に、ドムのモノアイを追加予定。
いい感じであることを祈る。正直、このドム感を出すために、1時間30分使って修正してたのも拘りである。
![](https://assets.st-note.com/img/1680533300444-kAgDACxOs1.png?width=800)
これをもっと面をきれいにして、厚くなると、ドムな感じですという感じ。
![](https://assets.st-note.com/img/1680533452261-BQjFf5jymA.png?width=800)
2.ドムアーマーの重厚感。
眠い目こすって、ドムのアーマーに手を進める。
まずはいつものごとく、いい感じの位置に、立方体を配置。
毎回思うが、これで本当に造形できるのか、すごく不安。
![](https://assets.st-note.com/img/1680533630045-NYDtswE2mz.png?width=800)
この四角形を使って、ひたすらctr+rでループカット。いい感じの部分に交点を追加。側面視と正面視の位置を軸に沿って平行移動。
![](https://assets.st-note.com/img/1680533599420-O0NXElMMWm.png?width=800)
これなら、人間の肉体も表現できると思う。
![](https://assets.st-note.com/img/1680533878193-MgWXZcZNsV.png?width=800)
まだ、完全トレースというわけにはいかないため、あらけずり。
しかし、この方法なら、絵に沿って、アーマーの立体感を表現可能。
後はサブバージョンを追加して、さらに、曲線も表現予定。
本日は、これで残りの1時間30分使用。眠くなったので、ここまでとする。
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