見出し画像

カーニバル楽しすぎワロタw

今日のお昼に報告した画像と比べてサムネのVPが下がってますね……?
なんか、がんばればもうちょい伸ばせることが発覚したので6thと9thを崩しています。ま、まだ3日あるし……。
虹トロラインは37.2くらいを予想していますがなんもわからん。ドミナントとスパイクでどれだけ環境が壊れたか次第って感じですね。

SSS環境雑感

考察記事に見せかけた何かです。
一般に稼ぎどころと言われているのは10th、次いで9thだと思っていますが、9thの環境が変わっている過渡期なんじゃないかなと思っています。レゾナンスの軸は7秒、9秒、11秒ですが一番強いのは9秒だと思っていて、9thに起用するポテ部隊は9秒レゾの方が多い印象を持っています。私は前々回くらいまでCu単色レゾとかいうよくわからんの組んでましたが……。なんにせよ、9秒レゾはスタゴラでも使えることから半ば必須パーツとして君臨していました。
ですが、スパイクの登場により世はまさに大7秒時代に突入。Unlock Starbeatやココ☆ナツができていればよかったプロデューサーは泣きながらNightwearを叩くはめに(私はNightwearの方がUnlock Starbeatに比べて楽だと思っていますが……)。現に私も三船さんのファン活をしている最中です。こんな雑文書いてる場合じゃない。
スパイクの強さは、6thのような特化アピール値のみ参照ブースではなく、1stや9thのようなブースでより発揮されます。
特化ブースでは
・レゾ
・シンフォニー
・シナジー
・スパイク
・リフレイン
が多分理想ですが、全アピール値を使うブースでは
・マジック
・レゾ
・シンフォニー
・シナジー
・スパイク
とすることで、
①スパイクのセンター効果が発動しアピール値アップ
②モチーフの倍率が上がる
の2点が見込めます。リフが抜けることでブランフェス限への依存度がちょっと下がるのもうれしい。全員フェス限だけどね。
しかし、こう文字起こししてみるとブランフェスの特技全部やばいな。持ち物検査の8割くらいはブランフェスな気がする。「デレステの編成強くしたいけどいつ回せばいい?」の質問にはとりあえずブランフェスって回答でいい気がする。

ドミナントの登場による属性曲ブースも多分環境が変わってます。
ハーモニー、マジで強い。秒数が全然揃ってなくても単色ミューオルタより強いのどうかしてます。

13秒ミューオルタ、周年の限定スカチケで揃えたのにこんなドミナントに負けてる

ミューオルタなしドミナントと単色ブレスレゾ、どっちが強いんだろ。これは次以降のカーニバルの課題ということで。そもそもドミナントをしぶりんしか持ってないので試すこともできない。
オバドラ? 今回初めて使いましたがマジで心臓に悪い。精度低い音ゲーマーなので使いこなせる自信はないですね……。

こんなのばっか撮ってる。

ノワールとドミナント

横山千佳のノワールとドミナント、見たすぎる。

ノワールは第2の自分、みたいなテーマだから、悪い魔法少女みたいなのが見たいといえば見たいけど、悪堕ち横山千佳が出てきたらモンペの人格が文句言いそう。わがままな性格をしている。
イラストに鏡出してほしいな~。ベタだけど鏡像が違う顔や服装してるやつをめちゃくちゃ見たい。バンナムさん、サイゲさん、よろしくお願いします。
ドミナント、王道は[雨のまほう]+みたいなCo系だけど、ここは意表をついてPaでやってほしい。大砲とかビームとか、そういうのが似合いすぎる。
こっからマジの妄想なんですけど、アークナイツと千佳ちゃんがコラボしたとき、中堅術師や吟遊者じゃなくて爆撃術師だと思ってるんですよね。でっかいビームで一掃する、って戦闘スタイルをとってほしい。ハイパーグリフさん、Yostarさん、よろしくお願いします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?