見出し画像

スポーツとの出会い

【野球】

2005年母親の実家の仙台に、楽天イーグルスがプロ野球に新規参入が決定。
仙台の知り合いからチケットを貰った?か何かでよく分からずフルキャストスタジアム(現楽天生命パーク)に連れて行かれ、バックネット裏で観戦。
本当に覚えてないのですが、そこが始まりだったみたいです。
07-08年シーズン(小学校1-2年)には、西武ライオンズのファンクラブに入ると子供は無料とのことで入会(これも知らぬ間に)。学校終わりにほぼ全試合行ったらしい。
そのまま外野での観戦が続き、2016年あたりにはSNSで知り合った友達ができ始めその繋がりでオリックスの応援へ。応援がめっちゃ楽しくてオリックスも好きに。
そんなこんなで野球好きは今に至る。


【サッカー】

2018年に野球友達についていく形で初観戦。
それが川崎で自動的に川崎サポに。
チャントを聴くときに、個人チャントが一番最初だったと理由でチョンソンリョン推しに。
ノリで2018年天皇杯準決勝@ノエスタに友達について行く形で行ったら、思いの外神戸の応援かっこよくて神戸サポに。
現在は神戸と川崎Fの兼任サポです。

サッカー初観戦(2019.08.17)


神戸初観戦(2019.12.21)

———————
こんな感じでいいか分かりませんがテキトーに更新していければと思います。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?