見出し画像

シャニマス近況 シャイニーPRオファーVol.2と初グレ7

こんにちはこんばんは。園原すばるです。
この記事は個人の近況報告です。シャイニーPRオファーの内容を考察するものではありません。



シャイニーPRオファーVol.2も佳境に入りました。

ヌルっと始まったかと思いきや期間が延長されたり、開催中に突然アーティストとのコラボが発表されたりと混沌の様子を見せており、果たしてどんな意図でこの企画を動かしているのか見当もつきません。

私個人としては、やはり愛依のPということもあり、絶対に愛依に入賞してほしいという気持ちを抱きながら毎日周回しております。

担当だから、という贔屓はありますが、今回のVol.2のテーマは愛依に適任ですので、是非とも入賞し活躍を見せてほしいと思っています。

現状3位につけているのは、『VS.』や『我儘なまま』等での愛依や演者の北原沙弥香さんの熱意と活躍が皆様に伝わった結果、票を集めているからだと思います。本当に嬉しいです。

また、ツイッターやnote等で愛依が適任だとPRを行ってくださる方々のご尽力もあってのことだと思います。

ぜひ、愛依への投票の程お願いします!
PRオファーが終了するまで私は周回を頑張ります。

応援のショート動画を作りました。





投票券集めてたらグレ7になった




前期(2023/08/31~2023/09/11)にて、初グレ7昇格を果たすことができました。
今までは5~6往復だったので大きく飛躍できたと喜びました。

シャイニーPRオファーの投票券集めるにあたってSTEPをひたすら周回していたのですが、折角なら他に成果物を得ようと思い、平行して濃縮を行いました。

今までの周回やオートプロデュースのおかげでノウハウがある程度集まっていたのがラッキーでした。
おかげでスムーズに濃縮を進められました。

手持ちの種本をひたすら濃縮していました


濃縮中に気がついたのですが、付属するノウハウがじわじわ増えていくのって楽しいですね。
女神転生やペルソナシリーズの、理想的なスキル構成を求めて合体を繰り返す楽しさと同様のものがありました。
シャニマスのゲーム性を勘違いしていたのかもしれません。


Daストレイを組みました。継承率up期間サンキュ

育成しなおしたら審査員に与えるアピール値が倍くらい増えたのも驚きでした。

昇格スコアを出すまでチケットは何枚も破きましたが、ボーダーすれすれのスコアを出すことに成功。
憧れのグレ7昇格を果たすことができました。



そしてグレ7の洗礼を受けた

おわりに


投票券集め以外にも成果を出すことができて良かったと思います。
マッチライブも完成したノウハウ本を流用したら全てクリアできたのは助かりました。
一回育成に力を入れるとラクできるのは助かりますね。
とりあえずは6~7往復を頑張りながら、ゆくゆくは7残留達成を目標にしていきます。
そして引き続き愛依の入賞目指して周回を頑張ります。
皆様も愛依への投票をぜひお願いします!


【志道の覚悟】やりすぎ!