見出し画像

ミキサーが動かない

前夜に仕込んでおいた甘酒をトロトロにしようと、ミキサーをスイッチしたらウンともスンとも言いません。

「あら〜もう何年働いてもらったかしら?買い替えなのかなぁ」と思いつつ、甘酒は食べるようにして飲んで、炊飯器のスイッチ・オン。
「ん?動かない。この子はまだ新しいのに…」と思いつつ、ふと気がつきました。

昨夜、ガスコンロに火が付かなくて、チャッカマンの登場。こっちも古いし「修理かなぁ」と思っていたのです。

でも、「待てよ」です。

この子たちの根源はどこにあるのか?
発見しました。

いくつも並んでいるブレーカーのひとつが、OFFになっていたのです。
なぜだかわかりません。

PCは使えていたし、部屋の電気は付いていたので、全体のブレーカーではなく、キッチン周りのブレーカーが落ちていた。

「外側の現象は、内側を見直すとわかる」

ガス会社(外側)に連絡する前に、内側を見直して良かった!
というお話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?