見出し画像

初めまして☆

S. Silverをご覧頂きまして
ありがとうございます!

S.Silver☆
これはSomething Silverを
少しだけ略しました。

結婚式の花嫁が身につけると
幸せになるといわれるアイテムの一つが
Something Blueというのは
ご存知の方も多いかもしれません。
これになぞらえ、純度の高い銀の輝きで
何気ない日常がより楽しく
Happy気分で過ごせたらよいな、
の思いを込めました。

銀の作品の魅力や
日常のちょっと楽しい♪
をお届けしようと考え中。
時にはSometimes Gold登場?
予定はあくまで未定。だって
現在のゴールドの相場が。。。(笑)

展延性が最も優れた金属であり
重厚感溢れる黄金の輝きgoldは
いつの時代も人を魅了しますが、
銀も負けず劣らずクールで魅力的です☆
可視光線の反射率が金属中で最も高く
この白く純度の高い輝きは、昔から邪気をはねのける
とか、幸運を呼び込むといったような、時には
ちょっと怪しくもあり、時には
好奇心や安心感をくすぐるような
面白エピソードが盛りだくさんの銀。

今でこそ誰もが信じて疑わず、銀より金に価値がある
という事になっておりますが、古代エジプトでは
金よりも銀に希少価値があり、金に銀のメッキを施していた、
なんていう話もどこかで目に?耳に?したような。

財産価値としての宝飾品もいいのですが、
フとした瞬間に自身の気分を上げてくれるような、
軽やかに自分らしく純粋にジュエリーを楽しみたい、
といった自由な発想、価値観に焦点を当てたような
何気ない毎日の質を少しだけ上げてくれるような
そんな日常に根ざした何かを
銀という素材や日常での何かを通して
お届けできたらと思ってます☆

Something Silverが相性ピッタリの
シンデレラの元へ届くことを願いつつ。。。☆