見出し画像

コリンキー

丸くて黄色くてサイズは片手に乗る感じ。
見たことのない物体が野菜売り場の棚に
一つだけポツリ。

棚の周囲はスカスカだったが、
本来コリンキーが沢山並んでいて、たまたま
一つだけ残っていた、という感じには見えず、
元々入荷数が少なく、周囲の他の野菜が売れた後に
これだけ残ってしまったように見える感じ。

今までココにコリンキーが並んでいるのは
見たことがないし、ここでは新たな野菜は
そう簡単に手に取って購入する人は
多くないような気がするし。などと
アレコレ思いつつ、気になってしまい

何だこれは?

と、手に取ってみる。
どうやら比較的新種のカボチャらしい、
何者なのか得体が知れず、一瞬
買おうかどうしようか迷ったけど
好奇心が勝り購入に至る(笑)

という事で、可愛いかぼちゃを眺めつつ
食べ方などを調べてみたところ
このカボチャ、生で食べられるらしい(・ω・)

旬の時期をみたところ、国産だと
5月〜8月くらい。今は間も無く12月。
輸入物か?と再度ラベルを確認すると
確実に国産でファーム名も記載あり。
ハウス栽培かもしれず。
まぁいいか(笑)

サラダとかジャムとか面白い食べ方が
色々でてくるし、栄養価もあるようなので
考えるのも楽しかったりするので
まだ手をつけておらず。
未知との遭遇にちょっとだけ気分が上がる
個人的な最新のカボチャ事情でした。
コリンキー
なんか宇宙人みたいなネーミング(笑)