見出し画像

いい香りすぎる

さて今年2023年ラストの投稿です。
締めくくりは久しぶりに花の写真でも。
こちらの花は今年ラストの買い納め、
そして2024年を迎える準備万端、
華やかさモリモリのお花たちです♪

このユリがいい香りすぎるので
近くを通るたびに覗き込んでは香りを嗅いでしまいます。
そして「いい香り〜♪」と思わず言ってしまう。
今まで嗅いだことのない
なんとも優しいホンワカした品のある香りです。
その横の金魚草(?)も優しい香り〜♪

写真のユリより少し高い位置には
まだ緑色の蕾があるのですが、
開花中の花の香りに気を取られすぎて、先ほど
つぼみの先端がおでこを直撃です(笑)

話は変わって
少し前に珍しく“だいだい”をお店で見かけ
お正月の鏡餅の上に飾ろう、と何となく購入。
しかしその後、それを飾るための
シンプルな鏡餅がぜんぜん見つからず。
プラスチックのだいだいの飾りが付いた鏡餅ばかり。
結局見つからないまま本日になってしまいました。

ということで考えた末に、致し方なく
パックに入った四角いお餅を2つ重ねて
その上にだいだいを乗せてみた(笑)

このだいだいが握り拳くらいは軽くあるサイズで
かなり大きめ。お餅を2個重ねたよりも大きいし。
パックのお餅というだけでも面白すぎるのに
バランスも面白いし、しかもこのお餅が
玄米餅だったりする。
香ばしくて美味しい♪
よもぎ餅も好きなんですけどね(笑)

四角形は安定感があっていいじゃん、ということに。
年神様に「ふざけるのもいい加減にしなさい」
とたしなめられそうです(笑)

ということで、
無事に2023年もついに明日1日ですね。
今年一年、s.silverをご覧いただいた
全ての皆様に心から感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました♪

noteを初めて一年ちょっと経っているなんて
改めてビックリです。何が言いたいのか
何が書きたいのかいまだに迷走状態のまま
何となく現在に至る、というのが正直な状況ですが
そんなのもありでいいか、とも思ったり
思わなかったり?(笑)

残り1日となった2023年が、
ご覧いただいている皆様にとって
よりご自身らしく、心残りのない
1日でありますように。そして
2024年がより素敵な一年となりますように☆