見出し画像

続・King Gnuの「白日」で90点以上を出す3つの方法

取れない90点以上・・・!

以前、白日で90点以上取れる方法という記事を書きました。


ポイントを簡単に言うと、

--------------------------------
① 無理して全部歌おうとしない
② 高音で頑張りすぎない
③ 常田さんが好き

--------------------------------

この3つをやれば白日で90点以上取れるという理論が書かれています。
おかげさまで、僕の書いたnoteの中では1番読んでいただいている記事です。ありがとうございます。

ちなみに僕はこのnoteという媒体を通じてコミュニティマーケティングやファンマーケティングのことを発信していきたいと考えています。




ただ、この記事を読んでいただいた方は知っているかもしれませんが、僕自身まだ90点以上出せてません。

つまりこの理論は仮説段階であり、実証されていないということです。
大学時代は理論物理学をやっていたので、その時のクセが出ちゃったのかもしれません照

ですが、やはり実証されてこその理論だと思っているので、この記事を書いてからも何度もカラオケに行き挑戦していました。



が、ダメです。

なんでしょうね、やってもやっても88点が最高点数。
もはやそれ以上取れないように機械側で調整してんじゃないかと思うレベルです。

いえ、機械のせいにするのはよくありません。
他責では成長しませんからね。
全ては自分自身の責任です。
実力不足なんですきっと。
所詮僕は88点の人間なんだと、なかば諦めようかなとも思ってました。


白日カラオケ開催!

そんな中、この話題は少し展開します。
白日90点記事を読んでくれた大学時代のサークル仲間と「白日カラオケ」をすることになったのです。
白日カラオケは白日しか歌わないカラオケです。
記事を読んで白日にハマってくれた人や、元々好きだった(?)人と3人で行くことになりました。

やばいと。
僕はまだ90点以上出ていません。
まぁもうそのことは事前に伝えてたのでいいんですが。


ただ、ですね、問題が起きました。
その白日にハマってくれた人が、90点以上出しちゃったんですよ。
しかも僕の書いた理論を使ってません。

やばいと。
このままでは、メソッドが完全に嘘になります。
嘘理論を唱えた人間になってしまいます。


なんとしても90点以上取らないと・・・!
理論を実証するために練習に練習を重ねました。

そして迎えた当日。
じゃんけんの結果、トップバッターは僕になりました。
若干お酒飲んでたのもあり、テンションは高かったですが、
普段1人で行ってるので、何とも言えない緊張感があります。

落ち着いて、理論に忠実に。
歌わないところ(降りしきらせない)は歌わない。
高音はちゃんと裏声。
常田さん多用。

はたして結果は・・・・!





画像1


!!!!!!!!!!!!!!

やりました!!!!!!!!!!!!!

90点以上取りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うれしい!!!!!
うれしい!!!!!


感動です。
理論が証明された瞬間です。
嘘つくやつにならなくてすみました。

いや、というか、普通に嬉しかったです。
こんなに頑張って練習することって最近なかったので、努力が報われた瞬間でした。

そうですね、白日で90点以上出す方法に1つ付け足させてください。


練習することです。



ちゃんと練習する。
なんでしょうね、これに尽きます。
人は努力すれば、出来ないことも出来るようになる、成長する生き物なんだと思います。

①~③の理論を駆使し、そこに反復という努力が加わることで90点を超えることができたんじゃないかと思います。


ただね、僕はその日90点以上出して、一緒に行った2人は90点超えてませんからね。
オフィシャルでは僕が1番なんでね現状。


いつでもリベンジ待ってるんでね!!!
以上、第1回白日カラオケのレポートでした。
引き続きよろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いいたします。 カフェで書くことが多いので、コーヒーを飲ませていただければと存じます。