見出し画像

麗しの石神井公園【練馬区#3】

懐かしの大泉の次なる目的地は、隣街にある石神井公園。公園の多い練馬区の中でも特に有名な公園ではないだろうか。ここも仮面ライダーの撮影で度々お邪魔した思い出深い場所だ。都心にある故、アクションシーンなど大掛かりな撮影はできないが、台本に「ひとけのない場所」と書かれていたらこの公園になることが多い。夜が明けたばかりの誰もいない時間帯にこっそりやって来ては、短いシーンをサクッと撮影して次のロケ地へと向かっていた。だから僕の中での石神井公園は、いつも朝靄が掛かった薄暗い公園であり、記憶もモヤモヤしていた。行けば思い出すだろうと、公園の第一駐車場に車を停めた。

ここから先は

1,311字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?