見出し画像

台場シティ【湾岸#4】

湾岸エリアのラストはお台場へ。フジテレビが本社ビルをお台場に移したその頃、東京観光の新名所としてお台場が名乗りを上げた。旅行なんか滅多に行かない我が家でも、お台場に行ってみようということになった。恐らくこれが初めての東京観光。開発が進む湾岸エリアや丸の内のビル群を初めて見た。その中でも巨大な球体が引っ付いた不思議なビルは、21世紀の到来を感じさせるに相応しいインパクトを放っていた。ここが東京か、と胸が昂った。自分が将来ここで仕事をすることになるなんて知る由もない。
車に乗るようになって、初めてフジテレビからレインボーブリッジを渡って帰る時のことをよく覚えている。橋の上から見る東京の夜景は眩しいほどに輝いていた。東京に来たんだ、と改めてその時に思った。

ここから先は

1,781字 / 3画像

Essay, Photo, Radio

Blue Plan

¥500 / 月

Gold Plan

¥1,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?