見出し画像

懐かしの大泉【練馬区#2】

仮面ライダーが終わってからも東映撮影所には度々来ている。いつも撮影所内に入れば昔の記憶が蘇り郷愁を感じるわけだが、昔とは違い以降は車で行くようになった。駅から徒歩15分という道のりがやや面倒で、車を乗り始めてからは一度も電車で行ったことがない。当時の気持ちを思い出すべく、11年ぶりに大泉学園駅まで歩いてみることにした。
撮影所の西門という駅側にある通用口からスタート。ちなみに駅から歩いてくる時は必ずこの門から撮影所に入った。朝が早すぎると西門は閉まっていて、そうなると敷地外をぐるっと回って正門から入らなきゃいけない。門前の東映通りと名付けられた道をしばらく進むと、駅に繋がる都道に突き当たる。東映通り沿いには飲食店がちらほらあって、並びにある焼肉屋さんにはよくランチでお邪魔した。時間はお昼過ぎだったけど、運のいいことにお店はまだ開いていた。これも何かのご縁だろう、今日のランチは焼肉に決めた。

ここから先は

1,363字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?