歯磨きの幽霊

深夜に誰かが歯磨きをする音で目が覚めました。

えっ、誰?弟かな?

時計を見ると深夜3時。

いやいやまさか。弟は翌日仕事だし、夕飯食べたの18時なのに深夜3時に歯磨きするってどういう状況?ないない。


シャカシャカシャカシャカ……

シャコシャコシャコシャコ……


……長い。長過ぎる。

思わず「歯磨き 平均時間」で検索。

3分、とのこと。

ですよねですよね。

人間が歯磨きする時間の長さにしては長過ぎる……。


シャカシャカシャカシャカ……

シャコシャコシャコシャコ……


まだ続いている…。

もしかして、もしかして、死ぬ前に歯を磨かずに死んだことに怨念を持つ何かの幽霊なのでは…?

今洗面所を覗いたら、見てはいけないものを見てしまうのでは……

怖い。歯磨きの霊よ早く去っておくれ…!


シャカシャカシャカシャカ…

シャコシャコシャコシャコ……


ダメだ。気になる。見てみよう。

ドキドキ…ドキドキ…

恐る恐るそー…っと覗くと、


普通に弟でした。

弟がスマホ見ながら普通に歯磨きしてました。


スマホ見ながらだと、長くなるよね。わかる。

と納得して寝ました。

平和でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?