はじまり

この度noteを始めました。

日々いろんなことを考える中で、もっと自分と向き合うために始めてみました。

常に選択の連続である人生のなかで自分はどういう考えで何を感じ選択していくのか、自分の意見や意志を大切に生きていきたいと思っています。

生きていると周りと比べたり、周りの目が気になったりすることがあると思います。

実際に私も人と比べて嫌になってしまったり、周りの目を気にして自分の歩みを躊躇すること、意見飲み込むことがあります。

しかし、就職活動でこれからの人生について考えたとき、2度とない自分の人生をやりたいことやらないとつまらなくない?人の目気にして挑戦しないとか馬鹿馬鹿しくない?と思うようになり、自分の意見や意志を持って行動に移していきたいと思うようになったのが自分の意見を大切にしようと思ったきっかけです。

私は大学卒業後、留学に行く決意をしました。
ずっと挑戦してみたいと思っていたことです。

残念ながらコロナウイルスの影響で1年以上延期になり、再び悩むこともありましたが諦めるのは違うなと思ったのでプランを練り直し、私はもうすぐカナダに飛び立ちます。

1年越しの留学、人生で初めての海外で1人。
でも、踏み出さないと出会わなかった人、踏み出さないと出来なかった経験や触れることのなかった価値観、文化。何をするにしても自分次第の留学にワクワクドキドキしています。

これから留学先のことや、自分の考えや思いを頭で考えるだけでなく目に見える形で残していきたいと思います。

読んで頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?