見出し画像

再び時短営業

こんばんは。
少し自己紹介させてください。
2010年に銀座7丁目でBARを開業した数寄屋橋サンボアの津田と申します。

サンボアは1918年、(大正7年)神戸の街に小さな「ミルクホール」が誕生しました。「岡西ミルクホール」といいます。その後、『サンボア』と改名し3年前に100周年を迎えました。

現在、系列店は京都3店舗、大阪8店舗、神戸1店舗、東京3店舗あります。それぞれが独立している暖簾分け制度で展開しているグループです。

さて。

21日から時短営業が始まった。
ついに来たか!という感じ。去年からわかっていたことなので準備はできていた。時短で9時までしか営業できないけど、(酒類提供は8時)

『バーテンダー』という仕事の本質が変わることはない。


いまは最高のサービスに到達するまでの準備期間。
時短営業になって時間ができた分、いまできる準備を最大限に取り組み、それを発揮できる時に備える。必ずその日は来る。

ネガティブにならず日々向き合う。もちろん新たなチャレンジは必要だ。制約の中でチャレンジしていくことも。

先日、激励に駆けつけてくれたお客様が
「ここがなくなったら困ります。応援しています」

問題ないです。
気合いでこの状況をねじ伏せます。
この2年間、皆様に応援してもらえたおかげで、
僕は以前より、ちょっとだけ強くなりました。
 
これからも応援よろしくお願いします。
たくさんズッコけると思いますが、
笑い飛ばしてください。

僕はあるキャッチコピーで、前を向くと決めた。
それは、サントリー「碧」のキャッチコピーだ!

『あくなき挑戦』


皆さんの挑戦も上手くいくことを心から願っています。

素敵な夜をお過ごしください。

『 SUKIYABASHI SAMBOA (スキヤバシ サンボア)』
住所 / 東京都中央区銀座7-3-16 東五ビル 1階
(銀座駅から徒歩5分、新橋駅・有楽町駅から徒歩7分)
電話番号 / 03-3572-5466
営業時間 / 15:00-21:00 
定休日 / 日、祝日
席数 / カウンター スタンディング 6名 テーブル 6席

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?