見出し画像

今週のオススメ記事まとめ(2020/7/5から2020/7/11)

ひさしぶりに、勉強会(リモート)で内容を聞きながら書き起こししをしたんだけども。耳から入れて、テキスト変換して、考えるのは自分には負荷高い作業だなと思った。テキスト読んで、必要に応じて検索が合ってるな。

ゲーム開発

「学生ゲーム開発者向け 低予算・高性能ノート PC」のまとめ。普通にPC買う人も参考になると思う。

素晴らしいまとめ。このぐらい仕様書書いてくれる、もしくは書くルールを定義してもらって皆んなで書くと。開発がはかどると思うんですよね。

にゃーん。スレッドになっているのでツイートを開いて全部読むと良いかな。

プログラム

どうやって半分にしているのだろうか?解像度が高い方が圧縮率が上がるようなアルゴリズムなのかね?

Xcodeをコマンドラインでインストールして管理できるツール。

サーバ&ネットワーク

クライアントサイドの開発だとあんまり気にしないテーマ。

ハード

5nmプロセスでスペースも余る。CPU/GPU/セキュリティーチップを統合して1チップ内で完結する。パフォーマンスが上がる。コストも下げられるてことなのかな。あとは、自社開発にするとハードウェアに必要な機能を取り込みやすくはなるよね。

学習

優秀だから、努力できるから成功できるわけではなく、そういった個々人のスキルや経験と、会社や組織における価値観や求められることが合致して初めて結果は生まれるものです。

そして結果を出す必要があると。職種にもよるけれども、売上を上げる、スケジュール通りに期待されている成果物を作るとが必要。

出来ていないときは、この行動をとらないで場当たり的に行っていて。出来るようになるとこの行動をしているのだが。自転車に乗れるような感じ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?