見出し画像

ホープレイV採用型六武衆について

構築

前回(https://note.com/s_robin2/n/n7404a73a9a5a)との相違点を解説していく。
・ホープダブル、ホープレイVの採用
メインの変更点。デッキにダブル・アップ・チャンスを2枚採用しないといけない代わりにマシュマックと違い、サモン・ソーサレスの効果を使用してもFTKができる上にFTKの要求値が下がる。デッキゴミ2枠のリスクを負ってでも採用する価値があると思い採用。
・キザルの不採用
サモン・ソーサレス使用からのFTKが可能になり、デッキから六武衆をサーチする必要性がなくなったため不採用。
・フウマの不採用
イゾルデから基本的にリナルドをssするようになったためレベル1チューナーの価値が低くなったため不採用
・師範の不採用
FTKパーツ兼展開札だったがシンクロ素材にするにはレベルが弱いためマシュマック不採用に伴い不採用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?