見出し画像

孤独感と寂しさ

今日も読んで頂きありがとうございます🎵


私は、ストレスケアカウンセラーです☺️


コロナの影響で、今までのような自由な活動ができなくなり、外出自粛、緊急事態宣言となり、

今までに経験のない事態に…


そこで、

私の心は、

恐怖、不安、心配、孤独、さみしい😣⤵️などなど~


小さいころから、さみしい、孤独など感じていた私は、

ずーーーーーーーーと

バランスセラピーに出会うまで、ごまかしてきました😥

【ごまかしてきたつもりもないが…】


バランスセラピーを学ぶことで、

やっと今、ごまかし、自分をさみしく、孤独にしないようにと、頑張っていたことに、気づいた❗


学校や仕事が休みで、家🏠でゴロゴロできるのに、友達と会えない、さみしさがあり、誰かと会いたい❗と思う。それで、出かけたりしていた。

会えないとなると、孤独感

を感じ、しまいには、イライラ💥


バランスセラピーの学びの中に、

【孤独感や寂しさを感じるのには、集団欲の背景がある】とある。

集団欲とは、心の栄養となる欲求の事。

これが、心が不安定になり、本能が傷つけられ、大きなダメージを心身に受ける。


私は、なんてことでしょう😢


でも今は、バランスセラピーに出会い、学び、ストレスケアカウンセラーとなり、

心の栄養が満たされ、安心と保護感を得られています☺️

なので、

おかげさまで、外出自粛が始まった時は、さみしいと思ったけど…

今は、

会えないでも、私の心とつながることで、大丈夫🎵と思えるし、私の心のつながりがある友人がいること、私の事を一番近くで見守ってくれる家族がいることに

感謝🥰🥰🥰

しています☺️








今日も


ありがとうございます🥰🤩🤣🌠





なんと、バランスセラピーのホームページがリニューアルされて、素敵になっています☺️

是非ご覧ください☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?