見出し画像

裏側

今日も読んで頂きありがとうございます☺️

私は、ストレスケアカウンセラーのぎんちゃんです☺️


義理母(主人の母)との裏側を今日は、書きたいと思います。


義理母は、いい方です。

結婚したので、義理母も私のお母さんと思い自分のお母さんと同じように思ったことで距離を近くしようとしたことが…いけなかったの❔

優しい、気遣いをしてくれる、義理母の言葉が受け入れられず…イライラ😡⚡したり、

更に、恐ろしいことに😱義理母と主人の親子の絆に嫉妬する私がいました😥

バランスセラピーの学習をはじめたころは、どれだけ、私の心に積み重ねたものを吐き出したことでしょう😰😰😰😰

一緒に学んでいる方とたくさん話をしました。同じような思いをしてると思いました。

まるで漫才をしてるみたいとまわりでみていた方は、思ったようでした😓

いっぱい吐き出したこと、バランスセラピーを学ぶことで、相手は変わらない。

私が変わるには、どうしたらいいのか❔と考えました。

私の醜い感情に会うことになり、きつい、なんてひどい私だと、批判をしました😥

だけど、

これが私だと受け入れるのには、時間がかかりました😭

バランスセラピー理論、

体にアプローチするホメオストレッチ、

バランスセラピーの仲間のおかげで、

乗り越えることができた❗と思っています☺️

まず、近くなりすぎないように言葉をかえ、私の心にそいながら、義理母に接することにしました。それでいい私を受け入れました❗

そのため、体が不自由になってきた義理母の介助が今では以前のような感情にならず、接することができるようになりました❗

今では、義理母と義理父がいたから、主人がいる訳で、感謝

しています☺️

私の両親にも、小さいころからこんなにきついのに、なんで生まれてきたのか❔と思っていた私は、

今は、両親にも感謝しています☺️








今日も


ありがとうございます🥰🤩🤣🌠





バランスセラピーのホームページがリニューアルされて、素敵になっています☺️

是非ご覧ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?