うっかり自己紹介忘れてました😉

はじめまして☺️
私は看護師の仕事をしながら、3人の👶👶👶を育ててきました❗
私のまわりのあらゆることが、悩みで、心配、不安で、先行きがどうなるのかと思い、ストレス満載でした。
10年前に、ストレスケア教育のパイオニア(BTU)のバランスセラピーにであい、学習することで、自分の過去の緊張が緩み、自分の思考パターンを少しずつ変えることで、自分の心と体がスーっと楽になる経験をしました❗
その後、ストレスケアカウンセラーの資格取得をしました☺️

仕事の10年はすごく長く感じるけど…
バランスセラピーに出会って、何気に思うと10年が経っていたと気づきました。

この間、いろんな事があり、もう心と体がスーっと楽になってきたけど…
あれ❔❔❔
なんか、おかしい❔
何が❔
楽になっているのに、今が一番きつい😥😥😥😥😥
何やっているの私❔❔

今だからこそ、わかる❗

今だからこそ、自分自身と向き合うこと❗

今だからこそ、わかる自分の本当❗

今だからこそ、認めることができる❗

今だからこそ、自分に優しくできる❗

今だからこそ、やっとやっとわかったこと❗

今だからこそ、自分の経験を通して伝えたいこと❗

今だからこそ、やっとやっとわかったバランスセラピーのすごい⤴️⤴️こと❗

今だからこそ、生涯学習としてずーーーーーーーーとストレスケアカウンセラーとして活動していきたいこと❗

今だからこそ、私の心にあふれんばかりあることをひとりでもいいので読んで頂きたいこと❗
などなど~


バランスセラピー(BTU)をご存知でしょうか❔

心と体にアプローチするカウンセリング技術があります。

体にアプローチすることがとても大切です。
なぜなら、
自分の体に緊張(過去の無理なストレスや疲労

)をたくさんため込んできていて、そのために、体の不調があらわれます。
その緊張こそ、体にアプローチするホメオストレッチを受ける、することで、体が緩み、心と体がスーっと楽になるのです🎵

少しずつでも、私のいろんな経験を通して、バランスセラピーの事、ストレスケアカウンセラーの事を知って頂きたい❗と思っています☺️
知って頂き、自分のために学習をし、心と体を楽にして、ストレスをコントロールできるようになって、今よりも幸せになって欲しいと思います☺️

ひとりでもいいので、
イヤ、
たくさんの方が、
もし私の経験が参考になればいいな❗
そして、
私と一緒に学びたい❗
学ばないでも、ストレスケアに関心を持ち、ストレスケアを受けてみたい❗と思い、ストレスケアを受けて頂ければ❗と思います☺️

きっと、自分の人生が楽しくなると思います🎵
そのお手伝い、援助をし、私も一緒にこれからも成長していきたい❗と思っています🥰

バランスセラピーについて詳しく知りたい方は、是非ホームページをご覧ください☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?