テレビっ子なもので。

毎晩、何かしらのドラマを見ています。

昔はテレビがついていればよくて、歌番組もバラエティもドラマもドキュメンタリーもなんでもござれだったんですが、最近はもっぱらドラマ。歌番組は好きなアーティストが出演するときだけ。バラエティはめっきり見なくなりました。

まぁそんなわけで、子供を寝かしつけたあとで1~2時間程度、テレビの前にいることが多くて。この時間にストレッチをして体をほぐしたらいいのではないかと思い立ったわけです。前記事にストレッチについて簡単にまとめたところですし。

朝~日中の明るいうちに歩いたり筋トレをして体を動かして、夕飯と入浴を挟んで子供が寝た夜間にストレッチをして体をほぐす。

……すごい、なんか”充実してる人”のタイムテーブルだ……健康と好みの体型を手に入れるには一朝一夕じゃない感がすごい……継続は力なりィ………が、がんばる…………



あ、どうでもいいことなんですけど、早朝ウォーキングできた日に限っておやつにアイスを解禁しました。早朝ウォーキング1時間に対してアイス1個。そしておやつは日中に限る。夜のおやつはしない。夜のおやつ、子供を寝かしつけた後のセルフお疲れ会みたいに毎晩食べていた時期があったんですけど、思い返すとストレスやばかったんだな、って。今は痩せたいっていう目標を掲げているからか、夕飯以降に何か食べたりしなくても平気。気の持ちようなんだなぁ。