見出し画像

Smooth Criminalポウ!!

成長するって、物事の捉え方のグラデーションを滑らかにする事なのかなって思いました。例えばミュージカルが嫌いな人で、何で唐突に歌い出すかわからないからって理由を挙げる人っていますよね。でもマイケル・ジャクソンのスムースクリミナルを見ていて、これはダンスミュージックに重きを置いたミュージカルとも言えるんじゃないかと思いました。物事を受け入れるには物事を自分なりの常識の枠に当てはめて、単純化するしかないなら、その枠自体をどこまで細分化してグラデーションのように出来るかで懐の深さが決まってくるような。
自分の認識の枠外だから理解不能と断罪してしまうより、枠を少しずつずらしていって、それもいいねって言えるような人間になれたらなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?